FC2ブログ

高齢者割引

今日も 私の街地方は 冷たい風が吹き時折雨もぱらついて 寒いで~す。


朝 この度お世話になっている 近所のお医者様に アレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。


kennsakekka

先生にもお話は お聞きしましたが 

帰宅後改めて 検査結果表を見て 驚いたこと・・・・・年齢 へぇ~えらい歳やなぁ・・・・


嘘やろ?。。。。。。。。。まるで他人事でしたよ(*^▽^*)

結果は

イネ科の雑草と スギ、犬とのことでした。

今はヒノキもたくさん飛んでいるようですが、私はスギのようです。

以前ほかのお医者様で調べていただいたときは イネ科の雑草と ほこり、ダニでしたが・・・・

犬のアレルギーは 以前の子からすると30年を超えるので アレルギーが出るのかもしれません。

でも今回 風邪のお薬と アレルギーを鎮めるお薬も出していただいていたので

呼吸も咳もずいぶん楽になりました。

いろいろ知っておくといいですね。食べ物にアレルギーがないので安心しました。



3年近く前に 車を手放してからは バス、電車を利用する生活ですが


最近のように 動物病院への通院にタクシーを利用することもあり

昨日 利用したタクシーに貼られたステッカー 「高齢者割引適用」 に気が付き

運転手さんに聞いてみると 申請による65歳以上割引があり


申請により「高齢者割引会員証」が発行されるそうです。

利用運賃は5%割引ですが プリペイドカードだと5%分お得に購入でき、

ポイントカードで2%ポイントが付き 合計1.2割引きで利用できるようになるのです。

ただし 限られた地域、タクシー会社にはなりますが・・・・

毎回1000円以上かかるタクシー料金の往復は 病院代を含め痛いものですが


少しは自衛策になります。

高齢者割引で得することもあり 少しは にっこりです(*^-^*)(単細胞な私です)


もちろん申請しました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
咳でお困りのようですね
スギが終わって今はヒノキでしょうか
私はヒノキにも反応します
イネ科も困りものですね~
お薬で抑えてうまく付き合っていくしかありませんね
高齢者割引が申請すれば使えるのですね
少しでも使えるものは使いましょう~

sheep☆さん

コメントありがとうございます。

イネ科の雑草は年中なので困りものです。
早速申請しました。

No title

へぇ。
こちらにはバスの高齢者割引があって
1ヶ月6,000円で乗り放題
高速・特急バス指定路線も半額というのがあるんですよぉ~。

ウフフのフ。
騙されてはいけませんよー。
雰囲気ですからね、雰囲気((●≧艸≦)プププッ

No title

イネ科もなかなかツライですよね💦
わんこアレルギーもあったのですね( ´ー`)
逆療法で(^_^;)💦なくしたいですね( =^ω^)

No title

こちらのタクシー会社にも同じような割引制度があります。
車を手放した時には考えないと・・と思っていました。
食べ物にアレルギーが無くて良かったですね。
マスクで予防できるのでしょうか?

No title

おはようございます♪
イネ科の雑草はほんとに困りものです。
去年は、みかんも私も咳がひどかったです。
イネ科の雑草のアレルギーもあるらしいと
友達から聞いてお散歩コースをよくよく見ると
イネ科の雑草がびっちり生えてました💦
お散歩コースをかえたら、みかんの咳はピタリととまりましたー。
私のほうは、それからも、何度も病院に行って、
薬をかえてもらったりして、最後の薬が効いたのか、
家の中でもマスクをするようにしたらとまったのか、
夏前にようやく治りました。
いとこいさんさまは、お薬が効いたようで、よかったですね。
お大事にしてください。

No title

いとこいさんおはようございます!

アレルギーのアレルゲンを知っておくことは大切ですね!
私もやってもらおうかな~♪

割引制度を利用しない手はないですよね☆
できるだけお安くできたら嬉しいですものね♡

いろんな制度を知らないで過ごしているのかもしれませんねー(*^^*)!

No title

いとこいさん、こんにちは!
アレルギー検査、大切ですね。何に対してアレルギーが出るのか知っていると、対策を講じやすくなるし、お薬も症状に合わせて処方されるようになりますよね。
現代社会で、アレルギーは避けては通れない症状です。私も、ずいぶんお薬に助けられて、今も手放せません。上手に付き合って行く方向で考えるしかないですよね。

割引制度もフル活用して、使えるものは上手に使って行きましょう!!

mbd管理人 さん

コメントありがとうございます。

すごい割引があるんですね。
高速特急バスの半額割引はうれしいですね(*^-^*)

アンジュまま さん

コメントありがとうございます。

イネ科の雑草は一年中その辺にありますのでつらいです。
わんこアレルギーは時々体調が悪いとせき込んでしましいます。
長年飼っていると 出てくることがあるそうです。

tugumi365さん

コメントありがとうございます。

高齢者割引できるだけ利用したいとおもいます。
そうなんですよ。
食べ物のアレルギーがなくてよかったです。
多分マスクでも多少は予防できるでしょうね。
室内では時々空清運転でエアコンを回しています。

みるくみかんまま さん

コメントありがとうございます。

イネ科の雑草は普通に生えていますので困りますね。
みかんちゃんもイネ科のアレルギーでしたか・・・かわいそうに
でも原因がわかってよかったですね。

私も原因がはっきりして すっきりしました。
気遣いありがとうございます。

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

そうですね
アレルギー検査をすることで対策もできますし
私は食べ物のアレルギーの心配がなくて安心しました。

せっかくの制度賢く利用したいとおもいます。

Harumam. さん

コメントありがとうございます。

アレルギー検査してよかったです。
知っておくことでおっしゃる通り 対策ができます。
反対に安心できることもあります。

はい!賢くせっかくの割引制度利用したいと思います。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR