リュック 再度のリメイク

昨日 近畿地方は梅雨明けしました。


途端にやはり暑さが違ますね。


朝のうちは比較的風もあり 涼しかったのですが お昼前から気温は上がりに上がって37度


太陽の照り方が違う気がしました。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日のハンドメイドのご紹介は


気に入るリュックが見つからないので


数年前に自分で作ったリュック


使っているうちにいろいろ 不便なところがあったりして


昨年一部 リメイク改良


背中内側部分に外から大事なものを入れることができる ポケットを付けました。

DSCN4769.jpg


肩ひもが細くて 重いカメラを入れると 肩がつらかったので肩ひもを太くしました。

DSCN4770.jpg


今回は 前正面の部分に ファスナー付のポケットを作りたいと思います。


少しの物を出し入れするのに(例えば飴とか、タオル(#^.^#)) 大きなふたを開け 中のファスナーを開けては


少々面倒なので・・・・・・


DSCN4771.jpg


この丸いポッコリポケットは デザインの為で ポケットの目的は果たしません。

見掛け倒しです。


DSCN4772.jpg


内側は デジイチを入れることもあるので 厚いキルティング生地を使っています。


ポケットもいっぱいつけています(*^-^*)


今回の作業のために この内側を外して・・・作業

DSCN4780.jpg


どうでしょうか?


ちょっと大き目のファスナーポケットを付けました。


満足!使いやすくなりそうです。

DSCN4773.jpg

ファスナーポケットは 底までの深さにしました。


その上にポッコリポケットも しっかりつけて少しはポケットの役目を果たせそうです。



DSCN4778.jpg


お気に入りのリュックが


リメイクで再度お気に入り度アップ


このリュックをお供に お出かけも楽しくなりそうです。


満足 満足(´∀`*)ウフフ



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


ミサンガ・コードブレスレットができました。

少し前に

ミサンガを作ってみようかと ひも?コードを買っていましたが・・・・・


やっとできました。


その後説明書付の キットも買っていました。


DSCN4732.jpg


何度もやり直しながら キットにまずチャレンジ 何とかうまくできたと思いませんか


コードブレスレットっていうそうです。


キットで練習して さあ一から始めます。


編み方ですが 平結びという編み方ですが ちょっと編むのにコツがいりそうです。


そこでちょっと 工夫を


DSCN4726.jpg


中央の芯になるコードがたるむと編み結びがしにくいので


段ボールの箱で・・・はじめは板に張り付けていたのですが 下にコードをくぐらせるのが厄介で


これだとスムーズに編み結びができます。  超初心者の私でも(*^。^*)


DSCN4733.jpg

少し写真映りが悪いですが 完成しました。


はじめての割には まあうまくいきました。


結構楽しくてやめられません。次はちょっと工夫しました。


DSCN4737.jpg



マグネットで 付け外しが簡単 マグネットもしっかりしています。

大好きなキラキラがついています。

おとな可愛い感じです。

他にも続いて 作りました。

楽しくて・・・ちょっとマイブームになりそうです。

早くもミンネで販売を始めました。

よろしければ覗いてみてください。   → ミンネ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

革でポーチを作りました

今日も暑かったですね。

朝早く 朝んぽへ行き 


image1.jpg


汗だくになり 帰宅後は二人でシャワー


早々とエアコンオンで 朝食後 新聞を読んでいたら睡魔に襲われ まだ朝の9時だというのに


二人そろってお昼寝をしてしまいました(´∀`*)ウフフ


私は15分ほどでしたが・・・・ゴンは 散歩→シャワー→ドライヤーで乾燥 疲れたのか爆睡しています。


エアコンの利いた部屋で


今日のハンドメイドは


ショッキングピンクのかわいい革を使って 銀行通帳やバッグの中の小物整理に使えます。


うまく古いミシンで縫えるのか不安でしたが


クラフト用のミシン針に変えて 縫ってみると普通と変わらず縫うことができました。


ピンクの革ポーチだとどこにもありそうなので 


リバティプリントの生地を細いテープにして縫い付けポイントにしました。


DSCN4725.jpg


横幅ファスナー部分は19cmです。


DSCN4721.jpg

両サイドに Dかんを付け 手持ちの手提げベルトや 肩掛けベルトを付けるとポシェットとして

使っていただけるようにしました。

DSCN4718.jpg

マチは4cm 通帳入れとしても 化粧ポーチとしても お使いいただけます。

内側に2つに区切った浅めのポケットがあります。

通帳


今日からミンネで販売しています。  → ミンネ


可愛いのができました。 

いつもかわいいのができると 年甲斐もなく うれしくなってニヤニヤしています (*^▽^*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

パッチワークの蛇腹カードケース


今日は 朝から蒸し暑くて 不快感大あり


ゴンの ハァ・ハァ・・・が 一段と激しい・・・ということで 午前中から


エアコンスイッチオン 室内温度が30度越え


電気代にオロオロしてるわけにはいかない


元気で毎日絶好調で 頑張ろうね  ゴン!!(´∀`*)ウフフ


atui.jpg



7月ももうすぐ 半分 早い!!ほんとに早い!!


半年経過して・・・・昨夜から 3月の確定申告に備え


領収証の整理と帳簿整理を始めました。


本当は 少なくとも月1回は作業せなあかんと思いますが・・・大した動きがないので


そのうちにと、ほったらかしで・・・・反省(;^ω^)



今日のハンドメイドは 


リバティプリントタナローンの端切れをつぎ合わせて パッチワークのカードケースを作りました。


DSCN4687.jpg


色の組み合わせに迷いました。


間にキルト芯を貼りました。少しふんわりしたかわいいカードケースができました。


かわいい~ と思います(#^.^#)


周りのバイヤステープを縫い付けるのが 手間で・・・・


キルトを楽しまれている方のご苦労を少し味わいました。



只今ミンネで 販売を開始しました。  → ミンネ 




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

蛇腹カードケース カードポケット少しづつたまってきました

今日も昼前から 私のミシン仕事場所では 早33度越え


早速エアコンスイッチオン


ちょっと脱水気味 声が枯れてる・・・・


今日は 昨日から作っていた 蛇腹カードケースのポケットが出来上がりひと段落


いつも購入する ポケット生地は綿ブロード 90cm幅で4mづつ購入します。


4m購入して 蛇腹ポケットが約12個か13個分しか取れません。


ということで・・・・今回9個 先日ポケット出来上がった分も入れて13個できました。


これから少しづつ表生地を付けていきます。


DSCN4676.jpg


一つだけ大きなポケット付き用で あと8個は通常バージョンです。

DSCN4677.jpg


我が家では

初物のモモを今日のおやつに・・・・(*^。^*)

そんなことないよ たくさんあるでしょ


DSCN4648.jpg


高い桃は買えないので お安いものを・・・・・まだ甘みが足りませんでした。

でもこの香りがたまらなく おいしそうで・・・・・(#^.^#)


DSCN4654.jpg


おいしかったね

ごちそうさまでした。

こうして家で食べられるのはありがたいことです。   感謝




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR