幸運 の ご飯のおとも

本日

幸運なお届け物がありました

それは いつもブログにご訪問させていただいている方の( トトだよりさんのブログ→★

1000記事突破記念プレゼント企画に応募させていただいたところ

くじ運のない私が 幸運にも・・・・

見事当選し その当選の商品が本日届きました。

珍しいごちそうに 感激!!

DSCN3106.jpg

我が家では食卓に上らないものばかりです。

ゴンちゃんも初めてのお品をチェック 

DSCN3102.jpg

同封されていた かわいいヨーキーのトトさんの写真を見ています。


DSCN3100.jpg

当選させていただいてありがたいことです。 DSCN3108.jpg

ゴンちゃん一緒にお礼を言いましょう

トト母さん しゅてきなごちそうのぷれじぇんとありがとうごじゃいまちた

ママおおよろこびででしゅ。 しばらくごきげんでしゅ。



DSCN3107.jpg

本当に 素晴らしい我が家では初めてご飯のおとも ばかりです。ありがとうございました。

お礼のお電話をおかけしたら、親しくお話をしていただきました。

はじめてお話しするのに ずっと以前から存じ上げていたような 雰囲気がして

とてもすてきな うれしい時間をすごせました。ありがたい。

感謝!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

京都東山七条 イタリアン 「イル パッパラルド」

昨日は風も強く寒い一日でした。

ランチのお話の続きです。

京都東山七条 イタリアンレストラン 「イル パッパラルド」でランチしました。

薪窯で焼く本格ナポリピッツァと季節の素材を使ったイタリア料理のお店です。

この日のランチには18人

今回は少ないぐらいで、いつも20人を超える人数になり ランチの場所をいつも

お世話役さんにご苦労をおかけします。

予約をしていましたが しばらく表で待ちました。

京都国立博物館 028

 入り口入ってすぐのクリスマスツリーです。

お店にツリーがよく似合っていました。

京都国立博物館 036

ガラス越しに薪窯が見えます。

京都国立博物館 030

はじめにサラダが・・・食べても食べてもなくならない。

私は酸っぱいドレッシングは苦手です(>_<)

パスタの人とピッツァの人・・・・・いかがですか 皆さん一様に量の多さに驚いています。

京都国立博物館 033

パスタは 小松菜とベーコンのパスタ

私はパスタを予約時に注文していました。 

茹で加減がアルデンテで歯ごたえがありおいしくいただきました。

ベーコンもすごくおいしかったです。

量が多くて泣きそうでした・・・・・・が残してはもったいない世代 皆さん残さずいただきました。

京都国立博物館 031

こちらのピッツァもかなり大きい。  見ていておいしそうです。

アツアツもちもちサクサク感が伝わってきそう・・・・・頑張って召し上がられ完食されました。

 
京都国立博物館 034


最後にコーヒー  カップがおもしろい!


京都国立博物館 035

皆さん完食 満足 どちらのメニューも一人1800円


また皆さん揃って坂道を下って京阪七条の駅まで歩き お京阪に乗って無事帰宅。


ランチのおかげで、夕食はとても入りません。夕食は抜きでOK。


お疲れ様でした。感謝です。


皆さんお付き合いありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村













久しぶりの大阪で 懇親食事会

昨日は朝から雨が降ったりやんだり ややモワ~と暖かめのお天気

お昼前にいきなりの大きな揺れ 地震がありました。

震源地は和歌山とか。地震が多いやん。


大きいのが来る 前触れのような気がして怖いです。急に不安になってしまいました(>_<)


私にしては珍しく動揺してしまいました(;´Д`)


話題を変えます・・・


マンションのドウダンツツジも大分色付いています。


DSCN1828.jpg


先日久しぶりに大阪へ行ってきました。

目的は昔若いころ働いていた会社の懇親会への参加なのですが。


JRの「ジパングクラブ」の継続手続きも ついでの用事で


最近は西日本では「おとなび」がお得で ジパングクラブより「おとなび」を利用することが多いです。


突然の使用にはジパングクラブがお得なので やはり継続手続きが必要です。


集合時間にまだ時間があったので ヨドバシカメラのビルの中にある


アクセサリーパーツお取り扱いの「貴和製作所」にも行ってきました。


012.jpg

店内撮影禁止です。

店内スペースたいへん広くて 商品もいっぱいあって 感激です。

024.jpg


無料の説明書もたくさんあって いただいてきました。

023.jpg

お値段も 近所のお店よりお安い目です。細いチェーンとコットンパールを少し買ってきました。


022.jpg

路上では ケイナの演奏 「コーヒールンバ」を演奏されていました。

しばらく聞き入っていました。素敵な演奏でした♪🎶

013.jpg


その後は

昔若いころ勤めていた会社のOB,OG会関西支部の総会、懇親会に行ってきました



大阪駅すぐのホテルグランヴィア大阪で行われました


今回のメニューは


015.jpg

久しぶりのごちそうに感激です。

昨年のメニューをブログから見つけ比べるとほとんど同じ・・・・でもでもおいしかった~



017.jpg
018.jpg
019.jpg

ご飯の写真を撮り忘れました。実はビンゴゲームがあって、担当していたので急いで食べちゃいました。


020.jpg


ご参加されていたのはほとんどが70歳以上の皆さん


最高齢は95歳の男性です。


お酒も適当にたしなまれ、足腰もしっかりしておられ、会話もしっかりされています。


70歳80歳90歳の方にはお祝いが出ますが、90歳の方はちょっと高額。


皆さん90歳のお祝いがもらえるよう がんばりましょうと・・・・(*^_^*)


懇親会では皆さん和やかな雰囲気のなか、会話も弾み 皆さんのにこやかな表情を拝見し、


人生の先輩の皆さんから元気パワ~をいっぱいもらいました。


毎回のことながらビンゴで盛り上がり 楽しい時間はあっという間


また次回の再開を約束しながら閉会となりました。


皆さんに感謝です。素晴らしい1日をありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

交野市のイタリアンレストラン ブリッコラでランチ


昨日も暑かったですね

とうとうノースリーブを引っ張り出してきました。

家の中では 寒くもなくちょうどよかったです。

快適に動けました。


数日前、交野市に住む30年来の友人と久しぶりにあってランチ

自動車教習所に通っていた時に知り合いました。

昔は教官が厳しくて お互いに励ましあって頑張りました。

友人とは頻繁に会うこともなく 思い出したようにお互いに電話して会うといった感じです。


今回会うのは2年ぶり、その前も同じような感じです。

交野へは 京阪枚方市駅で乗り換えて私市線で

この線の電車はユニークなラッピング電車が走っています。


今回の電車は おりひめ号? 車内はなつかしいキキララちゃん?

トーマス号もあるんですよ。

20161017_113317.jpg 20161017_113333.jpg

久しぶりに会った友人とランチしたのは

    Bricola(ブリッコラ)です

大阪府交野市天野が原町2-47-15  TEL072-807-8441 

友人によると、ここの前は大阪の福島でされていたそうです。  交野が地元とかで交野でオープン

イタリアに住み修行をされていたそうです。

友人はよく来られるそうで、一番のお気に入りの様です。


20161017_140527.jpg

20161017_140511.jpg

店内の様子です。写真では明るいですが、少し暗めで落ち着いた雰囲気です。

20161017_120138.jpg

友人が ジンジャーエールがおいしい ということでいただきました。ホント!!おいしかったです。

ジンジャーエールちょっとうるさいんですよ私。

20161017_120335.jpg

ランチメニュー 「サンポーロ」 税込み1,620円

前菜です。種類も多くておいしいものばかりです。

20161017_121608.jpg


パスタは2種類から選べます。

私はバジルの???・・・忘れました。もちもちしたパスタでとにかくお味最高おいしかったです。

20161017_124457.jpg

ドルチェ・・・たぶんティラミス? とエスプレッソコーヒーもついています・・・写真忘れました。

20161017_130706.jpg


あ~おいしかった おなか満腹 ごちそうさまでした。

はじめは足りる?と思いましたが・・・なんの、なんの十分でした。

楽しいおしゃべりと、おいしいお食事

おしゃべりの続きは 友人宅で 元警察官のご主人のお手製のコーヒーゼリーをいただきながら 

懐かしく楽しい時間をすごしました。

感謝




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村







京都 仁和寺 左近でランチ


仁和寺の境内を歩き回り すっかりおなかは ペコペコ 人数11人


仁和寺の二王門の真ん前に数件のお店があります。


予定していたお店がお休みだったので・・・・高そうな「左近」さんへ

左近さんは

京料理とフランス料理をうまく取り入れたお料理が 楽しめるお店だそうです。


行く前に調べたときはランチのお値段が平均5000円だったので 予定してなかったのですが


1800円のサービスランチがあるので 即決定


HIR_4094.jpg

おいしそう♫ 

お寿司のご飯の量が少ないのが気になりました。

予約なしの11人の急なお客でごはんがたらなかったのかもしれません。

ごはんが透けていました。ちょっと残念。

でもたいへんおいしかったんです。

今度は充実したコースメニューが食べたいで~す。


HIR_4092.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR