FC2ブログ

沖縄 ハイアットリージェンシー瀬良垣島 で 夕食


沖縄への弾丸旅行で いただいた夕食は

和食のレストラン Shirakachi で 地元の食材を使った日本料理をいただきました。



沖縄へ 007



まず先付け 豆乳葛寄せ

黒ゴマたれ 

沖縄へ 010

温物 自家製じーまみ豆腐の揚げ出し 恩納村産あーさ餡かけ  おいしかったです。

焼き物の器も素敵です

沖縄へ 011


ヒラメのおつくり  これが3切れしかなかったのですが めちゃくちゃおいしかったです


沖縄へ 012


焼き物 鮪のスペアリブつけ焼き


身がぽろっと取れて 油ものっていて おいしくいただきました

ここでおなかがいっぱいになりました


沖縄へ 013


箸休め   ゴーヤのシャーベットです

やはりゴーヤの香りがして 苦みもありました 

普段ゴーヤを食べますが 生に近いようなお味は ちょっと苦手です


沖縄へ 014

 次は あぐー豚を使った 蕪のゆずみそ掛け


沖縄へ 015

食事には 九条ネギと 辛味大根の冷やしそば をいただきました

こちらが 辛味大根のからさがピリッとしておいしかったです。


沖縄へ 016

デザートの果物は ブドウ メロン パッションフルーツ 黒い種のようなものも食べます


沖縄へ 020


沖縄の家庭料理 をいただいたようで  おいしかったです。

ゴーヤのシャーベットは いい経験をしました。


旅行中 ゴンは 獣医さんのホテルでお世話になりましたが

トリミングもお願いしていました。

すっきりしたのですが  老人性のシミ や いぼが目立って・・・・


涼しいほうが良しとしておきましょう


一回り小さくなって どことなく頼りなげで かわいい~と思っています。


トリミングゴン






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

イタリア食堂 トラットリア リベロコータロー

今朝のあさんぽは 長袖を着ていても 寒かったです

もうたまりませんわ~(*´Д`)


今日 大阪の吹田市で 凶悪な事件が起きました。


交番のお巡りさんを襲い 拳銃を奪って 犯人は逃走中とのことです。


私の住む街地方は 比較的に近い地域にあたり 不安です。


明日から 人通りの少ない あさんぽは控え できるだけ 外出は控えるつもりです。 


早く犯人を捕まえてほしいです。こわい!


昨日 夕方から 自治会の役員8人で 親睦の食事会があり


 イタリア食堂 トラットリア リベロコータロー   でイタリアンディナーをいただきました。


説明をしてくださいましたが 覚えきれません 


久しぶりのイタリアン 一口目から おいしい~💛

イタリア食堂い


平べったいパスタ

sikaku.jpeg

こちらのパン オリーブオイルでいただきますが お皿にハートの形が・・・・おしゃれ~

pann.jpeg

この短い小さいパスタ 苦手でしたが おいしくいただけました


tiisai

チキンのソテー

tikinn.jpeg

デザートは 色々なお味を楽しむことができました

皆さん笑顔

deza-to.jpeg

最後に紅茶でおしまい。


皆さん飲まれたのは ハートランドビール ハイネケンビール  ワイン 炭酸

オレンジジュース 

適当にアルコールも入り おいしい食事をいただきながら 


会議の時とは 違う雰囲気で 和気あいあい 楽しく話も盛り上がり 


夏祭りを控えて 結束を固めるとともに 今後の仕事に対しても 少し緊張もほぐれたような気がします。 





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ザ・ガーデンオリエンタル大阪

今日も暑かったですね

陽射しは もう真夏のように強い陽射しでした。


今日は昨日 お知らせしましたが 若いころ勤めていた会社のOB会関西支部の食事会です。


場所は 3月にもご紹介いたしましたが


歴史ある建物 ザ・ガーデンオリエンタル大阪です。


前回は 本日の打ち合わせで 訪問しました。


日米市長・商工会議所会議・APECなど歴史的な国際会議が開催されました。

散歩 004

散歩 016


 今回は2階のパーティールームを利用しました。 


 本日の参加者は 31人 そのうち女性が11人


散歩 007

メニューです

散歩 008

乾杯は懐かしい銘柄のビールで おしゃれな瓶


散歩 009

初めに 水蛸のカルパチョ オリーブとトマト

久しぶりのフランス料理 これだけでおー満足気味の私でした。

散歩 010

ヴィシソワーズ トリュフの香り

散歩 011

 しらすとブロッコリーのトロフィエ

散歩 012

鱸のカダイフソテー パブリカソース

散歩 013

 次にお肉料理が出てきましたが 写真忘れました 

メニューによると 国産豚肩ロースのピッツァイオーラ
 
デザートは 旬いちごとマスカルクリームのクレープ包み赤ワインソース

ソースの酸っぱさが 苦手でした (;^ω^)

散歩 014


お酒は お料理に合わせて 赤・白ワインをいただいて ・・・・

皆さん 大満足のお食事会でした。

私も おいしいお食事をいただいて 幸せでした。

おいしいお食事に 皆さんの お話が 一層盛り上がっているようで

笑顔がいっぱいの お食事会 私も先輩の皆さんといっぱいお話ができて

うれしい時間を過ごさせていただきました。

終了後は少し お庭をお散歩させていただきました。

こちらは 食事をした建物の 裏側 後ろ側になります

散歩 026


日本庭園のような 素敵なところが 池にはたくさんのコイがいました

散歩 022

本物の 生きた アオサギがいます。 飼われているのでしょうか・・・・・

散歩 020

池の前にも 素敵な建物があります

散歩 024



こちらは 最近はやはり 結婚式で利用されることが多そうで チャペルもありました。


お天気にも恵まれ すてきな一日となりました。


私は お手伝いをさせていただきましたが 皆さんに喜んでいただけて一安心。


笑顔で 帰って行かれる皆さんのお顔を拝見して うれしかったです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

美濃吉の蛤にゅうめん

今日から 待ちに待った10連休が始まりました。

せっかくのお休み 風が強く寒かったですね。

薄いダウンが恋しくなるぐらいの寒さでした。

お休みの方も そうでない方も 過去にない お休み社会現象に とまどいも。


非正規雇用形態の方が多い現在 休みが多いと 


お給料が少なくなる方も できるんですよね。


そんな状況の中 景気よく 楽しく休日を楽しむ人ばかりでないことを


お国の お偉い皆様にご理解いただき 令和の時代には 国民が幸せに安心して


過ごせる 社会、経済になってほしいと切に願います。


この長いお休み そもそも 平成から令和に 天皇陛下の即位の日があるため。

大切な日を迎えます。


今日  ゴンの動物病院へ チッコの検査に飼い主だけが 行ってきました。


血尿が出て検査をはじめ 1ヵ月半 何度も検査にチッコを持ち込み お薬も変えていただきましたが


まったく検査結果が変わらず・・・・・なんで?です


エコー検査では 特に悪いような状況でもないようで安心しているのですが・・・・


今度は外部へ検査を依頼されたようです。


見た目では血尿はわからないのですが 検査ではたんぱくもあり、赤血球も・・・


腎臓が悪くなっているのかもとか   高齢により機能の衰え・・・・だんだん悪くなると


人間のように人工透析ができるわけではないので 死につながるとのことでした。


元気で長生きしてくれることを ただただ願っています。


ただただ寿命もあるでしょうが 寿命が全うできるまでは元気でと 思っています。


原因がわかり 治療法が見つかってもらいたいです。


今日も ゴンは元気で  おもちゃ遊びに誘ってきます。


ぴー (1)


痛々しいです。


そ・し・て・・・帰宅後は 気分一新 断捨離を思い切って始めました。


片付けを始めると 食事の支度も面倒で・・・ ちょうど頂き物の お手軽メニュー・・・・(*^-^*)


京都「美濃吉の蛤にゅうめん」 ・・・・本物の ハマグリも入っているのにびっくり。


にゅうめん



麺と具材を器に入れ 沸騰したお湯を入れラップをして 3分間待ち


その後 ついているつゆを入れ、かき混ぜて完成です。


あとで おねぎをのせ 七味をかけて いただきま~す。


ぴー (2)


大変お手軽なのに 本格的な料亭のお味 大変おいしかったです。


何度も少しづつ断捨離していますが 今回の 断捨離・・・・・ 大袈裟ですが 


新しい時代令和には 昭和、平成時代の不用品はできるだけ持ち込まんようにしようと決心しました。 


あと数日では無理かもしれませんが できる範囲で頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村













ザ・ガーデンオリエンタル大阪でランチ

今朝は冷え込みましたが その後は順調に気温が上がり


いいお天気となり お洗濯日和、家の片づけ日和となりました。


体調不良が長引き そして気温も低かったりと、いつまでも冬物とのお別れができなくて・・・


今日は また出した 冬物下着もお別れ 大急ぎで一部初夏物も出しました。


昨夜のピンクムーンご覧になられましたか?


今日はいいお天気なので いざよいの月を見ることができますね。



もうずいぶん日が経過しましたが 3月初め ザ・ガーデンオリエンタル大阪
 でランチしました

MSD交歓会下見 002

大阪市都島区網島町にあり 

近くには 太閤園があり 前を大川が流れています。

MSD交歓会下見 003

モダンな建築と気品にあふれた洋館、約4000坪もの敷地に広がる芝生と緑豊かな庭園。

昭和39年の竣工以来、日米市長・商工会議所会議・APECなど歴史的な国際会議が開催されました。

MSD交歓会下見 004

大変な人気です。この日は予約しておきました。


MSD交歓会下見 005

たっぷり野菜のサラダ ドレッシングがおいしかったです。

MSD交歓会下見 006

ホワッホワのあたたかいパンがおいしい~


おなかがすいていたので パクパク食べちゃいました(*^-^*)

MSD交歓会下見 007

ステーキ・・・・・おいし~い (*´▽`*) 

MSD交歓会下見 008

デザートのアイスクリームもおいしかったです。

MSD交歓会下見 009

お店の方の 教育が行き届き 気持ちよく 大満足でランチをいただきました。

本日のランチ 2700円 サービス料10%別です。


京阪電車 京橋駅から徒歩15分ほど歩きましたが おすすめのお店です。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR