最近の寝姿

今日も熱風が吹く 私の地方でした。


風もなく蒸し暑い あさんぽとなりました。



ショッピングモールの広場は貸切状態です


asannpo 003


この道も出会う人はいません 車もほとんどなし 百日紅の花が咲いています

asannpo 010

写真が悪くてすみません 白い百日紅の花 フリルのような花がかわいいですね

asannpo 012

こちらは ピンク色の百日紅 かわいい~


asannpo 013



最近めっきり 寝ていることが多くなった ゴン

寝ている姿が とてもかわいいんです。 相変わらすの親ばかですが

ここでは自分で手枕しています。


neru.jpg

ここでは 手を胸に抱いて・・・・

見てびっくり 思わず パチリ写真を撮りました。

nenn.jpg


今日の手仕事は 以前使っていたソファーのボロボロになった革のひじ掛けに

カバーを作りました。

生地は母親の生地の在庫の中から 大き目のを選んで・・・・

何を作るつもりで 買った生地なのかわかりませんが、捨てるのも勿体なくて

カバーをするとボロがわからなくなり クッションとして使えそうです。

母もお仏壇の中から見てくれているでしょう。


DSCN4955.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




久々のトリミング

溶けるような暑さの昨日

久しぶりにトリミングに行ってきました。


朝は比較的 涼しかったのですが 9時を過ぎると  地面はそこそこHOTな状態


歩いて15分ほどの 獣医さんのところでトリミングをしてもらいます。


ゴンは 足取り軽く お出かけ散歩を喜んでいます。


獣医さんのところに前に来ると Uターンして帰ろうとします。


抱きかかえて お願いしてきました。


夕方にお迎えに行きましたがまだ暑くて 歩いて帰るのがかわいそうなくらいで・・・・


ゴンのスーパーカーを持ってくるべきでした。


美容 001


ここでビフォーアフター

ビフォー


ゴン1 001


アフター


スッキリして涼しそう・・・・かわいい  ←親ばかです


年齢(14歳3か月)的にも 毛が薄くなっていますし 老化による皮膚に黒いシミがたくさん見られます。


トリミング 010


甘くておいしい スイカ やよ




トリミング 014


おいしそうに 食べた後は 疲れたのか 爆睡


ゆっくり休んでね。


トリミング 017



昨日から作り始めた

カードケースが3個完成しました。


DSCN4946.jpg

今回は 3個とも お薬手帳が入る大きいポケット付きです


DSCN4947.jpg


只今 ミンネで販売しております。


よろしければご覧ください。    → ミンネ




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ワクチン接種

今日

迷走を続けていた台風5号が 近畿地方に午後3時に上陸

私の住む街では 大雨となりましたが 

特に大きな被害は 今のところなさそうです。

でもほかの地域で 被害が出ていないといいのですが・・・・・心配です。



ゴンは

8月2日に 8種混合のワクチンの接種に行ってきました。


ワクチン 017


今回も バスに乗って


ワクチン 007

ゴンのマイカーでのお出かけは うれしそうでしたが ついたところが好きなところでなかった

待合室では 全然落ち着かなくて 私の膝に乗ったり 待合室の椅子に座ったり・・・・・

緊張して待っていました。

今日のお支払いは 

ワクチン 024

チックン注射の間は暴れず お利口でしたよ。

嫌なのは お熱を測るのが嫌です。いつも興奮気味で高い数値になってしまいます。

今回体重が増加・・・6.9㎏に・・・・重たいはず

寝ていることが多く あまり運動が足りてないのと 食欲旺盛からだと思います。

先生にお聞きすると 年齢的にも寝ている時間が多くなっても心配ないこと。

暑い時期でのお散歩より 家の中で十分動き回っていたら無理しなくていいとのことでした。

20分ほどのバス乗車時間ですが 途中でゴンマイカーの中の編み部分をカキカキして

出してくれと要求の音をたてていました(;^ω^)

この日も大変暑くて

ゴンマイカーの中には 保冷剤をたっぷり敷き込んでいます。


バスの中以外は ずっとこの姿勢でした。

ワクチン 015


またすずしくなったら病院以外にお出かけしようね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

きょうの愛犬

今日も朝から 

まとわりつくような暑さ 朝からエアコンスイッチオンです。


私の街地方では36度となりました。


最近のゴンは 暑さと高齢の為なのか


床に横たわって寝ていることが多いです。

そして ちょっと うれしいのですが ママ大好き病になっているようです。


ふだんから ストーカー気味でしたが


最近は拍車がかかり


DSCN4710.jpg

爆睡していても 私が動けば 起き上がってついてきます


私の座っている椅子に べったりくっついて寝ています。


なるほど なるほど これでは逃げられませんなぁ~・・・・です。

なんでか色々 調べてみましたが・・・


一人で留守番ができないわけでもないし・・・・・大好き病?しかし・・・ちょっと不安なんです。

高齢  →  動物のカン 別れが近いから???  イヤ!!考えたくない(>_<)

長生きして 仲良く一緒に暮らそうね💛


大好きなモモがお仏壇にお供えしてあるのがわかっているゴン

私のところに来て お仏壇に合図を送ります。


DSCN4703.jpg


今日は 自分でモモを見つけた満足からか 得意げな顔をしています


DSCN4705.jpg


おいしそうに 食べています。

DSCN4706.jpg


おいしかったね。ごちそうさまでした。


暑くとも エアコンで暑さをしのげ おいしい果物をいただき


今日も穏やかな 日が過ごせました。


ありがたい。 感謝です。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

バラ園撮影会のその後

昨日と大違いのお天気

朝から私の住む街地方では雨降りとなりました。

関西地方は今日梅雨入りしました。

今日は月一度の会議に大阪まで雨の中を・・・・


さて昨日のバラ園の撮影会の続きです。

バラの花は 次の開花にそなえ6月1日にすべて切られたそうです。

ガッカリ途方に暮れていたところを 


青い鳥さんに出会って幸せな気持ちになったところで


ブログのお友達の いつもニッカニッカ笑顔のトイプードルのチョコ&アンちゃんにお会いしました。

チョコ&アンちゃんのブログはこちらです → 💛


あらあらアンちゃんが おばさんだれ?って見てくれました。


かわいい~♪🎶

初対面ですが いつもブログでワンちゃんを見ていたのですぐにわかりました。


HIR_5345.jpg

本物のワンちゃんにお会いできてうれしくて・・・

チョコちゃんはとてもフレンドリーで なでなでさしてくれたり、お顔をなめなめしてくれました。

HIR_5375.jpg

チョコ&アンちゃん達は このバラ園をお散歩コースにされているのをブログで拝見していました。

そして、この度バラ園の撮影に行くことをお知らせしたら

予定に合わせて 出てきてくださいました。

HIR_5376.jpg

アンちゃんはヒマワリの髪飾り、ピンクのひらひらレースのお洋服がとても可愛くてお似合いです。

HIR_5377.jpg


チョコちゃんはフワフワの頭とまんまるフワフワお尻が かわいい男の子

カッコいいお洋服が お似合いです。

どちらのお洋服も ママさんの手作りです。

すごいんです。

ママもお若くて 美人さん、キャリアウーマンさんを感じました。

HIR_5378.jpg

チョコちゃんがアンちゃんを気遣って ちらっと見てますね。

仲良しさんです。

HIR_5367.jpg

おやつをもらう時は 二人ともお利口に おすわりして待ちます。

ホントえらいね

HIR_5351.jpg

二人とも 同時にもらっています。  なるほどな~と感心しました。

HIR_5369.jpg


チョコちゃんが ママに甘えながらちらっと アンちゃんを見ると


HIR_5358.jpg


ママをかわいいお目目でガン見しています。

HIR_5355.jpg

おのどが乾いて お水を飲むときも 二人仲良く 飲んでいました。

しつけの行き届いていることに 感心するばかりです。

HIR_5360.jpg

見ていて 可愛さが増すばかりです。

ぬいぐるみちゃんのような二人です。

場所を移動します。

二人とも お散歩大好きだそうです。

アンちゃんは スンスンしながら歩いています。

何をしていてもかわいい二人

HIR_5370.jpg

もううれしくてうれしくて お会いできたことに感謝です。

お忙しところ出てきていただいて ありがとうございました。

バックシャンで 後ろ姿の絵が 風景に溶け込んでいました。


HIR_5386.jpg


うちのゴンにお土産をいただきました。

ミッキーマウスの袋に入った ウマウマです。


みっきーdf.jpg

お留守番をしていたゴンは お土産のウマウマに大喜びです。

このおやつ相当おいしいらしい・・・・食べ方が違います。

DSCN4376.jpg

青い鳥が教えてくれた

幸せです。ありがとう。

ブログを通じて お知り合いになった方とこうして お会いできうれしいことです。

夢の様なひと時でした。

ありがとうございました。

写真はこのあともう少し続きます。

続きはまたあしたご紹介させてください(;^ω^) よろしくお願いします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR