愛犬と花見

愛犬と近所をお散歩花見しました。

DSCN3572.jpg
タワーマンションも公園の桜に飾られてちょっとおしゃれしているようにみえます。

DSCN3582.jpgDSCN3588.jpg

公園はお花見の人でいっぱいです。
愛犬君も人と犬が多いのにびっくり気味です。愛犬は雄のヨークシャテリア5月4日の誕生日が来ると12歳です。
おとなしく、とても甘えん坊です。かわいいですよ。
彼についてはまた次の機会にご紹介します。
スポンサーサイト

ハイベックでダウンをクリーニングしました

ハイベックゼロドライ・仕上剤セットハイベックゼロドライ・仕上剤セット

ハイベック

商品詳細を見る
ドライクリーニングが家でも簡単、手軽にでき、経済的仕上がりも大満足。長年使用しています。


◆暖かくなってもうダウンを着ることはないでしょう。
 ハイベックを使ってダウンのクリーニングきれいになりますよ。
◆まず、専用ブラシにハイベックの洗濯液をつけ、汚れのひどい部分を・・・・ごしごし
DSCN3544.jpgDSCN3545.jpg
DSCN3546.jpg

ハイベックの洗濯液を入れた洗濯機で洗濯、すすぎ、脱水
ダウンのクリーニングには仕上げ剤は使いません。
DSCN3552.jpg

ダウンの間に空気を入れるようにかたよりを少なくするするように洋服をよく振ってから陰干しをします。
DSCN3555.jpg

ダウンのかたよりがないように何度か全体を振って均一にします。
また冬に大活躍してもらいます。
お天気が続くと冬物のドライクリーニングで大忙し!!です。

淀川河川公園八幡市背割りの桜

◆暑いぐらいのぽかぽか陽気に誘われ、八幡市背割りの桜のトンネルに行ってきました。
◆京阪電車の八幡市駅下車徒歩10分木津川と宇治川を分ける背割り堤です。
  駐車場はありましたが料金は1000円です。駅からも近いのでぜひおけいはんで。
◆木津川にかかっている橋の上からピンク色の帯が見えます。
すご~い!!
背割りの桜橋の上より
DSC_0645.jpg
木津川を渡りきってすぐです桜まつり
明日3月31日より桜まつりが始まるそうです。屋台とか色々なお店が出て、たいへんな人出になるそうですよ。いよいよ桜のトンネルへGO・・・きれい!!
DSC_0564.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0579.jpg
DSC_0580.jpg
DSC_0565.jpg
かわいい鳥を見つけました。名前は???シジュウカラに似ていますが・・・?DSC_0607.jpg

うぐいすの鳴き声が聞こえますがなかなか見つかりません・・・・
DSC_0573.jpg

芝生の上で途中で買ってきたお弁当でランチ
風もなくのんびりと・・・・きれいな桜の花に囲まれしあわせだな~♪

DSC_0628.jpg
DSC_0611.jpg
◆約250本のソメイヨシノ 桜並木道は約1.4km 満開までもう少しですが早い目のお花見最高でした。
 情報をくださった方に感謝です。ありがとうございました。


桜の花が咲き始めました

暖かくなった今日の午後愛犬とお散歩中に見つけた重そうな桜のつぼみたち。
競い合うように咲きたい!咲きたいと!おしくらまんじゅうをしているようです。

DSCN3526.jpg
DSC_0554.jpg

日当りのいいところを見ると咲き始めています。桜の花たちが・・・・
DSCN3524.jpg
DSC_0551.jpg
いよいよ春がやってきました。

ハンドメイド ペンシルケース型コインケース ②

◆前回コインケースとして作りましたが生地素材が薄くてこしがなかったため、今回は牛皮素材を使用しました。厚みがありミシンかけが大変でした。
◆裏地に使用した素材が薄かったため薄い芯をアイロンで貼り付けました。
◆ファスナーは布製金属ファスナーを使いました。

全体
20150322_182427.jpg

◆大満足の作品となりました。硬貨の種類を分けて入れることができ便利です。

クリームうさぎパン

ホテルグランヴィア大阪のカフェレストランリップルでかわいいパンを見つけました。
ウサギパン

クリームうさぎパンです。お耳はアーモンドスライスです。
ふわふわでかわいくて買ってしましました。お値段110円 食べるのはちょっとかわいそうでしたがおいしかったですよ。

このお店のパンは人気ですぐに完売になります。ごまドレッシングも人気です。

特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]地獄八景亡者戯

特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]
(2002/10/17)
桂米朝

商品詳細を見る
私一番のおすすめです。長いお話に思わず聞き入ってしまします。
あの世の世界でも関西人の人情に厚く陽気な様子に大笑いしてしまいます。


10年以上前から毎年米朝一門会の落語会を楽しませていただいてきました。
数年前から落語会でのお姿を拝見できませんでしたが、とうとう3月19日にお亡くなり、寂しくなりました。
この地獄八景亡者戯はとても古い噺だそうですが米朝さんが
掘り起こされた噺だそうです。現代風にアレンジされ話の中に引きずり込まれます。正にこの世界に逝かれてしまいました。どんな様子なんでしょう。

ハクモクレンが咲きました

◆暖かい日が続くこの数日ですがハクモクレンが咲いているのを見つけました。
ハクモクレン1
◆青空に向かって真っ白なお顔をしたハクモクレンが何か話しかけているようです。
ハクモクレン

◆真っ白な花弁は少し厚みがあるようです。きれいですね。うっとりします。

ハイベックを使って冬物のドライクリーニング

ハイベックゼロドライ・仕上剤セットハイベックゼロドライ・仕上剤セット
DSCN3424.jpg
◆すっかり春めいたお天気になったので今日はハイベックを使ってドライクリーニングをします。
◆洗面所ボウル内にドライ液を作ってウールのパンツを3本液に浸し20分そのままつけ込みクリーニング開始DSCN3425.jpg

◆脱水後、軽く水通しをし再び脱水、その後水に仕上げ剤を入れて5分漬け込み、脱水・・・これで完了DSCN3426.jpg

◆あとは陰干しで終了

※ちょっと言い過ぎかもしれませんがクリーニング屋さんに負けないくらいの仕上がりです。いやなにおいもありません。手軽でたいへん節約にもなりますよ。。


商品詳細を見る

ハンドメイド ペンシルケース型コインケース

◆ペンシルケース型のコインケースを作ってみようと思います。
DSCN3416.jpg

◆型紙を厚紙で作成して・・・うまくできるかな?
◆長さ17cm深さ4cm内部を3つのポケットに区切ります。
  区切らなければそのままペンケース。

DSCN3418.jpgDSCN3419.jpg

◆何とかできましたが生地素材が薄くてこしがありません。
 薄い生地の時は芯地を貼るべきでした。反省・・・
◆ミシン掛けの順序など試作品を作ることによりわかったような気がします。

◆ポーチの中を分けることにより、おしゃれなコインケースとしてや旅行のおともにアクセサリー入れにも使えそうです。
DSCN3417.jpg
◆見かけはとてもおしゃれなコインケースができました。今度はもっと工夫してしっかりしたものを作ろうと思います。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR