ゆかたを着てお散歩

今日は午前中雨の予想でしたが、雨は降らず曇り空から次第に晴れになりました。

ランチにサンドイッチを作るつもりでホームベーカリーで食パンをやきました。

DSCN4714.jpg DSCN4715.jpg

朝焼きあがりましたが、切りやすいようにお昼まで放置、やわらかくてサンドイッチ用に7枚に切り分けるのがやっとでした。

サンドイッチの間に挟んだのは、冷蔵庫にあったもので・・・レタス、きゅうり、ハム(沖縄産の豚肉でできたボンレスハム那覇ミート社製)、マヨネーズ、からしです。

DSCN4720.jpg

友人と一緒のランチでしたが使ったパンは5枚です。パンもおいしい、ハムがこれまたとてもおいしい。

食パンは、いつも家で焼いたパンを食べています。ちょっぴり楽しく、おいしく節約です。

お腹いっぱい大満足のランチとなりました。何よりのごちそうは楽しいおしゃべりかも?

夕方、ゆかたを着た愛犬君とお散歩

DSCN4723.jpg
ママ、この葉っぱいいにおいがちまちゅよ

ついでに近所のショッピングモールの中にあるペットショップでお爪切り

DSCN4729.jpg
ママ、おちゅめきりぼくきらいでちゅ。おはなちきいていまちぇんよ。

お爪が伸びてママの生傷が絶えないのよ~ふふ よろしくね(^_-)-☆

ゆかた姿をめずらしがられ、「かわいい!」って声をかけていただき、単純な愛犬君ママはお顔緩みっぱなしでした。

明日から、どんな日が過ごせるかな・・・・楽しく充実した日を過ごせるように頑張るよ(^^♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 2015/07/05 23:26 ] ペット | TB(-) | CM(1)