FC2ブログ

今日も新しいハンドメイドに頑張りました

昨日は 暖かくて天気も良く お散歩日和を過ごさせていただきましたが

今日は・・・・一転して雨、雨、雨・・・・雨が降るとまた寒くて・・・・・(>_<)

昨日からの

ハンドメイドは

コットンパールのネックレス

こちらは細いナイロンコートワイヤーを使い、8mmと10mmのコットンパールを使っています。

間にスワロフスキークリスタルのロンデル6mmを使っています。

留めはマグネットになっていますので とても使いやすいです。

私の年齢になると 後ろの留めはちょっと苦手ですが、マグネットでらくちん マグネットに限るです(;^ω^)

DSCN2902.jpg

こちらは 前回にも紹介しましたが プラ板をつかって作った桜の花です。

たくさんできました。上品な色に仕上がりました。

DSCN2940.jpg

お花を使って 試行錯誤の末 こんなブローチを作りました。

お花にはキラキラ ラメを付けました。かわいい~(*^_^*)♪

あくまでも自己満足です。

プラ板は透明で透けるので、ブローチの留め部分が透けて見えるのがちょっと気になります。

ピンブローチの方には花芯にスワロフスキーの4mmのパールを付けています。

DSCN2939.jpg

可愛いのができて大満足です。・・・・・が後のお花さん達、どんな作品を作ろうかな???

出来ましたら ご紹介させていただきます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR