FC2ブログ

ワンちゃん用 トリーツポーチ完成しました。

今日は 少し 暖かい雨降り日となりました

しかし、明日からまた少し気温が下がるそうです。

皆さん風邪ひきにはご用心くださいね。


今日のハンドメイドは

いつもご訪問させていただいているブログのワンちゃんのママさんから

ワンちゃんのお散歩時のトリーツ用ポーチのオーダーをいただきました。

口はバネ口で、コートのポケットに入るくらいの大きさ、小銭入れよりやや大きいめ。

ということで・・・大きさは100円ライターをご参考に

色は明るい色ということでしたので、リバティープリントのパッチワークで

DSCN3050.jpg

裏表とも 内側に薄いキルト芯を貼りました。

DSCN3047.jpg

持ち手は 片側が外せてベルト通しなどに ぶら下げられたらいいなあ~・・・ということでしたので

DSCN3045.jpg

バネ口のねじをアクセサリー作りのときに使用する Pピンを2本使って 丸く丸めてナスカンを

とおせるようにしました。

この方法 アクセサリー作りをしていなかったら 思いつかなかったと思います。

内側は 汚れをふき取れるように 綺麗な色のしっかりしたナイロン生地を使いました。


DSCN3049.jpg

持ち手は 可愛くしたかったので 細いフェイクのバックスキンひもを三つ編みしました。

DSCN3046.jpg

可愛いワンちゃんんと飼い主さんのことを考えながら

あれこれ、試行錯誤を重ね やっとできました。

問題は・・・気に入っていただけるかどうかです。

クラシックの足踏みミシンでの作成で 小さい作品の為 ミシン掛けがあまりきれいでないのが

恥ずかしいところでもあります(#^.^#)

しかし あつかましくも 可愛いのができて 満足している私です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR