大阪城公園へ桜撮影に行ってきました。

快晴のお天気 気温も朝から順調に上がった今日

写真サークルの皆さんと 大阪城公園に桜を写しに行ってきました。

目的地は西の丸庭園です。

ビジネスパークを抜けて 大阪城公園へ

この桜の木がみんな 花開くとピンク色に染まりきれいでしょうね

HIR_4845.jpg

可愛く咲いています

HIR_4847.jpg

違う品種のお花も

HIR_4848.jpg

4月4日の桜の開花状況です

西の丸庭園から見た 大阪城です。ちょっと寂しいです。

空の色が真っ青で素晴らしい天気です。

HIR_4904.jpg


春休みで 桜の木の下でお弁当を食べる子供たち 楽しそう🎶

HIR_4951.jpg

足元を見ると こんなかわいいお花も咲いています。

HIR_4850.jpg

こちらは私の花 ・・・・参加者がみんな同じことを言っていました  (#^.^#)ボケです。

HIR_4852.jpg

まだつぼみがいっぱいです。

HIR_4854.jpg

近くにある 桃園に寄って行くことになりました。

スズメさんがいっぱいいます。

門番のスズメさんにまずご挨拶。

  こんにちは~

HIR_4869.jpg

品種の違う 桃の木がいっぱいあります

甘い香りがするのかと思いましたが・・・においません


HIR_4857.jpg

白い花のモモの木 つぼみがいっぱい まだこれからです。

梅の白梅は 紅梅より早く花開くのに 桃は白いのが遅いのですね

勿論 種類も色々あるのでしょうけど

HIR_4858.jpg

きれいです。

HIR_4862.jpg

ひなあられのようなかわいいお花 ピンク色と白い花とミックスのお花です。

HIR_4865.jpg

HIR_4867.jpg

大変 お天気がよかった本日のベランダからの夕景です。

先日ご紹介してから3日しかたっていませんが太陽の沈む位置がほんの少し北側に移動しています。

HIR_4969.jpg
HIR_4972.jpg

太陽が沈んだ後 残照?きれい・・・・・

HIR_4979.jpg


大阪城公園の写真もう少し後日に続きます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR