大阪城公園へ桜撮影に行ってきました③

火曜日は良いお天気で 暖かくて最高のお天気でしたが

今日は朝からどんより曇り空 夕方からはとうとう雨が降り出しました。

この雨はしばらく続きそうです。日曜日のお天気がますます心配です。

さて 
昨日の続きです。

写真の羅列になりますがよろしくお願いします。

橋の向こうに見える桜の木の花も今日あたりには開花してきれいなことでしょうね。


HIR_4893.jpg

最近は結婚式の写真は前撮りされるようで この日もあちらこちらで

素敵なお二人を拝見しました。

このお二人もドラマの様な雰囲気です。

HIR_4890.jpg

天守閣から西の丸庭園にむかう道は人で混雑

ほとんどは海外からのお客様 、カバンに羽根がついてる

HIR_4895.jpg


天守閣の横に飛行機が ちょっと小さいですが・・・・

真っ青な空を海に見て、水の中の天守閣の置物の横を泳ぐ小魚にも見えますね。

HIR_4900.jpg

にぎやかに懐かしい看板が・・・・・アイスクリームの看板

この日は アイスクリームが食べたくなるほどの暖かさでした。・・・・暑かったです。

参加者同士の会話では「 ヒートテック着てこなくてよかった。サラファインの長袖着てきたわ」

「朝はヒートテックの長袖シャツ着てたけど 半袖にしてきてよかった。」とか

色々着るものにも悩ましいぐらいの日となりました。

HIR_4901.jpg

西の丸庭園から見た大阪城です。

お城の下に見える桜も今日あたりは きっと見事に開花しているかもしれません。

綺麗でしょうね。お城に桜はよく似合いますね。

HIR_4904.jpg

あちらこちらできれいに咲いている 雪柳小さいかわいい花が一生懸命開いています。

HIR_4926.jpg

唯一満開の枝垂桜が見事。記念撮影する方でいっぱいです。

海外からのお客様がほとんどでした。

HIR_4931.jpg

広い西の丸庭園の芝生の上では なぜかシャボン玉を楽しむ子供たちが目につきました。

楽しそうですね。

とてもきれいなシャボン玉。

今時のシャボン玉は 器具に息を吹きかけるんですね。

誤飲を防ぐためなんでしょうね・・・なるほどね・・・・どんどん過保護?

自分で考えること大事だともうけど   なんとなく大人が先回りしすぎのような気がします

普通のシャボン玉もあるかもしれませんが・・・・


HIR_4935.jpg

こちらは親子でシャボン玉  楽しそう🎶

HIR_4949.jpg


ここの大きなしだれ桜も きれいに開花しています。

HIR_4953.jpg

ここでも 素敵なお二人が 美男美女でたくさんのアマチュアカメラマンがシャッタを押していました。

HIR_4957.jpg


多門櫓と天守閣のツーショット

HIR_4959.jpg

大阪城ともこれでお別れです。

小さい子供のころから 父とお散歩でよく来た大阪城です。

今のようにきれいに整備されてなくて 戦争の面影が少し残っていました。

HIR_4962.jpg

大阪城の前の高校では入学式あったようです。

ピンク色のきれいに咲いた桜の花が一層初々しい新入生たちを祝福しているようです。

HIR_4963.jpg


長々とお付き合いいただいて ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR