造幣局の通り抜けから大川沿い 


昨日の続き

造幣局の通り抜けの桜から 大川沿いの道に降り 天満橋方面へ向かいます

もう少し 桜の写真があります。

HIR_5073.jpg

ピンクのきれいなお花が可愛い🎶 うれしくなります


HIR_5082.jpg

真ん中に紅をさしたようできれい

HIR_5090.jpg

造幣局を出て まず目に入るのが 桜の宮橋 通称銀橋 昔はこの橋一つでした。

今は2つになっていて実は私びっくりしました。 

この橋の上を登る人がいるそうです。

ぼつぼつがあって登れそう・・・・でも気がついたらすごく高くて慌てるそうです。

くれぐれも上ってはいけません。

昔々落語家さんが酔っ払って登ったという話もあります。


HIR_5097.jpg

通り抜けの期間が終わり 川沿いに出ていた屋台の撤収で たくさんの人や車で混雑しています。



HIR_5099.jpg


川向こうの のっぽビルの映り込み こういうビルが増えましたね


HIR_5106.jpg


黒い鳥 カラス君たちはよく知っています。 かたずけに入ると 餌となるものがいっぱいあることを。

木の上にもたくさんのカラスがいて ヒチコックの映画 を思い出しました。


HIR_5107.jpg

桜と大阪城がここからも見えました

HIR_5109.jpg


今日のお土産 通り抜けに来ると必ず買います 

造幣せんべいです。


HIR_5115.jpg

硬貨のおせんべいです。 600円

このおせんべいは 神戸の瓦せんべいで有名な 亀井堂総本店のおせんべいです。

おいしい!!ですよ。

瓦せんべい大好きな父親でした。 お仏壇にお供えしました。

HIR_5117.jpg


長々とお付き合いありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR