昨夜の出来事


先日 突然現れ 逃走中のゴキブリを

昨夜 確保しました。

これでやっと安心して過ごせます。

ところがほかに困ったことが

私の住む街では 竜巻注意報が出て・・・・しばらくすると

今まで経験したことのないような強風が吹き荒れ・・・

風の吹き方が 夜の為 暗くてよく見えませんでしたが

確かにいつもの風の吹き方とは違い 音がすごい!!

そうこうするうちに 雨も降り すごい稲光に雷の音

とにかく急いで ベランダの植木の飛びそうなもの、玄関先の

飛んで行きそうなものは家の中にいれて

寝ました。



ゴキブリもいなくなり安心してぐっすり


朝起きると なんと玄関ドアが開かない。

どうやら玄関前の大きな植木が倒れたらしい。

ナイロンひもで倒れないように括り付けていたのですが

ひもが切れて 倒れていたのでした。

もうびっくり。

数日続いた暑い天気で 急激な変化が大気に異変が?

怖い 昨夜のような天気の時に 地震でも起きたらと思うと

不安。


今日は 午前中 宇治までお墓参りに行きました。

お墓には特に異変はありませんでした。

塔婆立ての塔婆もどこかに跳ぶことなく無事。

そういえば 

大きな霊園なのですが

明らかにリュックを背負った外国人の方が 10人ほどおられました。

大きな薬品メーカーさんの墓所の前でお会いしたのですが・・・

ご挨拶はもちろん日本語でしましたが・・・・

あちらは 「こんにちは」と「ハロー」と半々でしたよ。

??なんで?って感じ

お参りやったんかしら・・・・・・


帰宅後は 梅酒とラッキョウを漬けたのですが


ご紹介はあしたさせていただきます。


ちょっとバタバタして 疲れました(;^ω^)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR