ヤマモモを発見


今日はお天気が下り坂なのか 蒸し暑い一日でしたね。


ゴンとぶらぶら散歩に

近所で タイサンボク  マグノリアとも言いますが 花が開いています。

大きな花 とてもステキな香りがします。

私は初めて見たときから とりこになりました。

025.jpg

いつもの公園の菖蒲は もう終わりかけ? 少し元気がありません。

菖蒲

あれあれ、こちらでは ハトの親子かな?長い間見つめあっていて なかなか飛ぼうとしないんです。

はと

ず~とハトを見ている私に ゴンから 注意されました。

公園

いつもと違って 舗装ぎりぎりのところを歩いています。

なるほど・・・・・

モール

近所の大学の敷地内にある木に赤い実がいっぱいついています。

同じような木はたくさんあるのですが 実がなっているのはこの木だけ

どうやら ヤマモモの木のようです。

食べてみたいけど・・・手が届きません。残念!

実はマンションの中にも このヤマモモの木あるんですよ。

実が落ちて 踏まれているのを見かけます。

子供が小さい時に 取って持って帰ってきてくれたのを思い出しました。

044.jpg

こちらは マンション敷地内の紫陽花です。 たくさんの紫陽花があります。

背丈よりず~と高くなっています。

今日はハートの紫陽花は見つけられませんでした。


紫陽花

随分大きな紫陽花があります。 私の頭よりずっと大きいです。

あじさい1

紫陽花の花がかわいく開いて おしべさん達が出てきました。

あじさい2


花の移り変わりの早さを今年は特に感じます。


毎年同じことを言っているかもしれませんが。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR