緊急通報装置がつきました

今日も暑い日でしたね。

北海道でも36度を超えた気温となり 全国で36度を超えたところが多くあったそうです。


昨日は愛犬ゴンの ママ大好き病のことで不安に思っていることに対して


たくさんのコメントをいただきました。


歳を重ねることによる 自然なこととおっしゃっていただいて


安心しました。


そして、ご自身のワンちゃん達も同じ行動です。とお聞きしました。


一人で早合点し、最悪のことを考えてしまっていました。


安心して 毎日一日一日を大事に過ごしていきます(*^。^*)


みなさま ご心配をいただきたくさんのコメントをありがとうございました。


   ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日

私の住む市からの事業で緊急通報装置を設置していただきました。


一人暮らし等の高齢者の為に設置してくださいます。

市からの貸与です。


DSCN4713.jpg


相談は 健康相談について24時間体制で看護師さんが 対応してくださいます。


ボタンを押すと こちらの相談に乗ってくれ 必要であれば救急車の手配もしてくれます。


相手側は こちらの住所 名前もすべてわかる仕組みになっています。


緊急ボタンは 体の具合が悪く 非常のときに・・救急車が来ます。


どこの誰か かわかる仕組みになっているので 説明の必要はありません。


左の小さいピンクのボタンは ペンダントです。


別の部屋や 家の中で移動するとき用に使います。


ワンタッチで救急車が呼べます。


緊急通報装置 使わないのが一番いいのですが 


同居人がいない我が家 いざという時には 安心です。


24時間健康相談に乗ってくれるのもありがたいです。


月40円ほどの電話代はかかるそうです。


利用できるサービスは 今後の安心安全に生活するために 利用したいと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR