早朝の大事件


連日 雨続き 気温も上がらない 関東地方と真逆の近畿地方 私の街地方


毎日蒸し暑く 雨も降りそうで降らない


ところが


今日早朝 すごい バケツの水どころか 空が破けたような雨が降りました。


家じゅうの窓を開けたまま寝ていたので


雨の音 そして変なにおい 嫌な臭いで目が覚めた


匂いは 乾燥した 草木が急激に雨にぬれ立ち上る青臭さや土壌の匂い?


飛び起きて 窓を閉め・・・・ 


そのあと すごい稲光がして 雷が・・・・


この雷が今までに経験したことがないぐらいのすさまじい 音、音、音


ゴンは 私のベッドの上で 特に変わりない様子


でも、私はこわかった・・・・怖かったのです


外を歩いているときに雷に会うと怖いですが


特に今まで 怖いと感じたこと、思ったことがなかった私・・・・


なのに今朝は怖かった 思わず震えた 縮みあがった


こんな思いをしたのは 阪神大震災の時の揺れ以来


あの時でさえ 身勝手で当てにならない夫に代わり 冷静に動けたのに


やはり歳なん?気弱になった?雷で?


ゴンは半分 ママでも怖いものがあるんや ときっとうすわらっていたかも・・・


そんな早朝の大事件でした。


この豪雨 雷で どこにも被害がないといいのですが・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村







プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR