100円市の苦い思い出

今日も早朝から蒸し暑くて ・・・・どうなってるんでしょうね。


雨続きで 気温の低い地方もあるのに。


毎週火曜日は


近くのショッピングモールの中にある 小さな百貨店の食品売り場では


100円市(消費税が入りますので正しくは108円市です)があります。


100円でないものもありますが 100円の物が多いです。


量を少なくして、100円にしたり 普段おいていない商品を100円で置いたり


200円均一、300円均一にしたりしています。


値の張るものでもサイズを小さくしたり お値段を少し下げたりして 売り場ごとに工夫がされています。


品質が悪いわけではなく 新鮮さは普段と同じです。


この日は大変な混雑になります。


私もこの日を目当てにお買い物に行きます。


実は100円市には苦い思い出が あります。


まだ両親が元気だったころ、実家ではお買い物は 父親が担当


父親は食べることが大好きで 大の買い物好き 料理もします。


そんな父親ですから この100円市は逃すはずもなく 老人二人所帯なのに たくさん買い込んでいたようです。


私はそのころは まだ働いていましたので 平日のサービスデーのことなど全然知らず


沢山買い込んだ食料品を 父親が私に「たくさん買うてきたから持ってきたで」とよく届けてくれました。


なのに 私は無駄なものを買うなとか どうせよくないものだろうからとか 安物は買うなとか


嫌なことばかりを言って あまり相手にしませんでした。


そんな私・・・・今は100円市にはまっています。 いいものがお安くて大助かりの我が懐です。


あの頃もっと もっと100円市のこと知っていたら・・・父親と 共通の話ができていたのに

お買い物を頼んだら 喜んでくれていたやろなあ もっと甘えたらよかった


意地を張って甘えることをほとんどしなかった私でした。


甘えたいころ には親はナシ。。。。もっと話せばよかった 話したかった。。。。。後悔ばかりです。


毎週火曜に買い物するわけではありませんが


100円市で買い物するたびに思い出し 父親の顔が浮かびます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村












プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR