思い出の CDラジカセの調子が悪い

今日から9月

9月に入ったことを知らせるような 今日の私の街地方 朝はちょっと肌寒くて・・・

いつもより1時間遅い朝んぽとなりました。


ハトさん達が集団で 集会中 苦手なゴンは・・・


9月1日 001


通行人が多くなると 会議できないから今のうちに打ちあわせの会議中のようなハトさん達

9月1日 002


さっ 誰もいなくなって ご機嫌にお散歩再開


9月1日 003

お手紙を入念にチェック

9月1日 009


ゴンのおかげで 涼しくて気持ちのいいお散歩を楽しみました。

ありがとう 💛


数日前から 我が家のラジカセの調子が悪い

このCDラジカセは 両親に私がプレゼントしたものです。

多分10年以上は経つと思うけど・・・・当時 CDとMDとカセットテープがかかるもの

マイクミキシングができるものと・・・注文が多くて・・・・ 売ってなくて

探しまわり やっと私にはちょっとお高めだったけど たぶん6万円近くしたものだった。

両親が亡くなった後 実家から持ってきて 使っていました。

まず カセットテープが テープが絡んでダメになり

CDも最後まで聞ける時、途中で聞けなくなる時がありありで・・・・

読み取るところを 綿棒で くちゅくちゅしてもダメ・・・

気まぐれ・・・・やはり持ち主に似るのかもね  筋金入りの気まぐれの私


DSCN5192.jpg

若いころは アンプはどこのがいいとか こだわってきたけど それもダメになると

息子のお古のパイオニアのミニコンポをもらい それもつぶれヤフオクで売り

そのあと このラジカセで楽しんでいました。

手軽に音楽が楽しめ 毎日朝から夜まで音楽を流しっぱなしです。

スマホのラインミュージックでも 無料で音楽は楽しめますが・・・・

CDをかけることができません。

ホームシアター仕様のスピーカーを使っては ちょっと手軽とはいえないし・・・

ということで 

考えたのが パソコンに取り込んで アイポットへ私のはソニーなのでウォークマンへ入れて

スピーカーと接続 そうすると やっと手持ちのCDが楽しめます。

DSCN5199.jpg


しかし・・・えらい苦労・・・・そこまでせんでもええんちゃうん?と別の私が聞きます。

そしたら 「でも聞きたい」と 私 しゃーない不便やけど

そして時々は 気まぐれな ラジカセ君に頑張ってもらいましょう。

完全にダメになったら 

思い出の品と、お別れして 新しいのをお迎えしましょう。

今日は窓から 涼しい風が吹き込み ひんやり気味

今日のゴンの昼寝は・・・・・

あれ、あれ 日向ぼっこをしながらネンネです。



DSCN5204.jpg


今日の夕方の 西の空 きれいな色でした

DSCN5219.jpg


すみません

明日から 少しお休みします。

ご訪問できませんが お許しください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR