鹿児島に行ってきました⑤

 
今日はまた蒸し暑さが戻ってきました。


明日のイベント もしかしたら暑いかも・・・・(;^ω^)


熱中症に気を付けて頑張ります。


昨日の続きを少しだけご紹介します。


HIR_5741.jpg


市内観光循環バスに乗って 鹿児島中央まで戻ります。

可愛いイルカさんバスです。

車内からの景色  丸い窓がかわいくおしゃれです。

HIR_5745.jpg


天井にはイルカさんが・・・・・かわいい♪


HIR_5747.jpg


鹿児島中央まで乗らないで ホテルのある天文館で下車しました。


天文館通り商店街です


HIR_5748.jpg

本当に天文館があったそうです

HIR_5751.jpg

通りも星座表があります

HIR_5850.jpg

ふふ・・・ここは行きたかった場所の一つ・・・ シロクマアイスを明日食べる予定です

HIR_5756.jpg


マリメッコのお店を発見。もちろん店内くまなく見学してきました。


HIR_5754.jpg

前夜のように遅くなって 不良にならないように

早い目に夕食を食べることにしました。

さて今日は

和食 九州料理 「八洲」さんへ


HIR_5763.jpg


なんと、お通しに 薩摩牛のあぶり・・・・高そう・・・・(;^ω^)

この日飲んだお酒は 麦焼酎「二階堂」お湯割り をいただきました

これまたおいしい(*^▽^*)

HIR_5759.jpg

まず「カツオのたたき」 高知のたたきの食べ方とまた違う食べ方を

カリカリに焼いたニンニクが乗っています。

お塩でいただくとか・・・・大根おろしでいただいてもおいしいです。


HIR_5761.jpg


また写真を忘れました。

マグロのお造り五種盛り、馬刺し、??忘れました。

すべておいしくてお値段リーズナブル マグロのお造りでも近所の小さい百貨店のお造りより

大きくて おいしくてお安い びっくりです。

お腹もいっぱい おしゃべりもいっぱい 大満足で 早々にホテルに引き上げました。

ホテルお部屋に帰って またまた おやつを食べながら おしゃべりタイムは続きました。

これが旅の楽しみでもあります。


今日はこの辺で ・・・・・・


明日は元気に五六市に行ってきます。



次は 桜島の紹介になります。雨ふりの為 少しですがお楽しみに♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR