FC2ブログ

ぼちぼちのハンドメイド


大変冷え込んだ 今週の月曜日の夜


マンション内で行われる 写真サークルの写真展示の搬入を行いました。


サークルのメンバーは11人です。 2点づつ持ち寄り出品させていただきました。


約一か月間展示していただきます。


展示されるのは 


マンション内に設けられた 会議室なのですが 週3日午後から ふれあいサロンとされ


マンションの住民が自由に利用でき お茶やおやつをいただきながら


おしゃべりやまた悩み相談などで利用されます。


おもに高齢者の方が多く利用されています。


ひとり暮らしの方が 気軽におしゃべりに来ていただくのを目的としていますが


はじめて参加される方は 入りにくいという声も聴かれます。


そこで展示物を見に来ることで 入室のきっかけになるといいなとも考えます。


そういう場所、部屋なのですが


殺風景な壁の部分を利用して 今回 写真を展示させていただくことになりました。


見ていただいて サークルにも参加してみようと思われる方があるとうれしいことです。


ふれあいサロンの お世話される方の ご苦労には感謝します。



写真展 001


私は 場所  時節柄 明るく暖かい春を感じてもらいたくて 桜を展示させていただきました 


写真展 003



額にガラスをはめたままですので 皆さんのお顔が写り込んでいますがスルーしてください



写真展 002



ぼちぼち作業していますハンドメイド最近の完成品は


リバティのラミネートを使った カードケース1点と タナローン生地を使ったものが2点です。

DSCN6353.jpg

カードポケット部分は通常パターンで 一番最後のポケットだけ区切りなしで

二つ折りのお札 クーポン券 レシート等を入れていただけます。

DSCN6372.jpgDSCN6373.jpg


只今ハンドメイドサイト ミンネで販売させていただいています。



そして
先日ありがたいいただきものイチゴ 我が家では初物


DSCN6354.jpg

ゴンと二人で 大事にいただきました

DSCN6355.jpg

甘くて大変おいしかったです。

DSCN6359.jpg

ごちそうさまでした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR