FC2ブログ

歯科検診へ

 今日は 時々雨が降る 梅雨空の一日でした


3か月に一度の歯科検診に 電車で30分ほど離れた歯科医院に行ってきました。


もう40年近く通っている歯科医院です。


今は息子さんの台に代わり はじめはお父さんが開業されたころから通っていました。


40年で 設備 治療方法も随分変わった気がします


当時珍しく 治療もですが 予防歯科に力を入れておられるようでした。


初めて行った時は レントゲンを撮ったり 治療のスケジュール懇談


過去の治療跡をすべてやり直し(掘り返し?)


歯磨き練習と・・・・・なかなか治療に進まず戸惑いました


治療費も高くて ホント!戸惑いセレナーデでした。


現在 検診では 歯石除去、歯磨き、ホワイトニング 歯茎のマッサージ等 至れり尽くせり


亡くなった母は 総入れ歯でしたが 早くから今のような歯医者さんにかかっていたら


少しでも歯は 残っていたかもしれません。


歯は大事ですね。


歯茎は歳とともに痩せ 入歯はどんどん合わなくなります。


痩せた母は 苦労していました。


母が私に 「歯は大事にせなあかんよ」と身をもって教えてくれたように思います。


面倒な歯科検診ですが 定期的にみていただくことで 少しでも多く歯を残し


食べ物をよく噛み 健康な毎日を 長く過ごしたいと思います。


ブログを書いているそばで ゴンはよく眠っています。


見ていると 上になっている手が フリフリしています。


どんな夢を見ているのかしら?・・・・(´∀`*)ウフフ

ねんね

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR