FC2ブログ

早春コンサート

先日の日曜日に 私の住むマンションで プロの演奏家によるコンサートがありました。

立春の今日は その通り・・・東京では大変暖かい様子が


テレビで放送されていました。


私の地方は 時々雲が広がり 強風も吹き荒れて あまり暖かくはありません。


今日は 1月末に届いていた確定申告書の提出に税務署まで行ってきました。


少ない年金と 事業所得をたしても・・・・・今年も非課税でした。


     ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日行われたマンションの コンサートのお話をさせていただきます。


毎年 マンションにお住まいの プロのチェロ奏者の方がゲストの演奏家さんを呼んでくださり


ご厚意により コンサートをしてくださっています。


もちろん無料で、昼と夜の2回公演です。


1回の演奏時間が 約1時間半の2回ですから 3時間もの演奏会となります。


奥様は声楽家で 司会やナレーション等で幅広く活躍されています。


この日のプログラムは


毎回初めに演奏される エルガーの愛の挨拶は ご夫婦のテーマソングです。


今年で17回目となります。


プログラム - コピー



旦那様は チェロをギターに持ち替えての演奏  時には奥様の歌の時はピアノを担当されたり

今年もフル活躍です。

お客様


この日のゲストは ヴァイオリニストの赤松 由夏さん


現在ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団コンサート・ミストレスを務められ


大阪音楽大学非常勤講師、同大学付属音楽院講師として後進の師事に当たられています。


マンションのコンサートには2度目のご参加です。

ちぇろ2

曲と曲の間には 楽しいおしゃべりを交え 終始和やかなムード


チェロ1 (1)


お客様と 演奏家がホントに近くて・・・・近すぎて 申し訳ないくらいの距離での演奏会



演奏


奥様が歌をご披露してくださる時は 旦那様はピアノを


手づくりのファミリーコンサートの雰囲気が とても素敵でした。


そして全員で「花は咲く」を歌いました。


声楽


「チェルダーシュ」の演奏時には ヴァイオリンを演奏しながら 狭い会場内を 

歩いて回ってくださり 皆さんたいへん喜んでおられました。

チャルダーシュ


身近に指使いまでを見ることができ 感動しました。

バイオリン


プロの演奏をまじかで見ながら 生の心暖かいコンサートに圧倒されました。


わたしのだいすきな曲「ユー・レイズ・ミー・アップ」を優しい音色で聞いた時は


思わず胸がいっぱいになり 感動の涙がこぼれました。


素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


終了後の皆さんの 笑顔が大変すばらしくて 元気をいただき


朝早くからの準備等 忙しい一日でしたが 素敵な音楽 素敵な笑顔での締めくくりとなりました。


あ~よかった・・・・・感謝!!です。


また がんばります。


今夜は明日から マンションのふれあいサロン(会議室)に1か月間 展示させていただく


フォトサークルの写真の搬入を行います。


さてどんな作品が集まるのか楽しみです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR