FC2ブログ

元気印の 魔法のお味噌汁

只今 テレビやスマホに 北海道で大きな地震があったと速報が入っています。


大きな被害がないといいのですが 心配です。


お気を付けください。



今日は天気予報では 暖かくなりお天気も良いはずでしたが・・・・


一日中 今にも降りそうな 時雨気味の曇り空で 寒かった私の街地方です


今朝は 簡単手抜きの 美味しいお味噌汁でスタートしました。


実は いつもお邪魔するブログ いつも一緒に でご紹介されていた 元気玉(味噌玉)を真似っこして作ってみたのです。


これは インスタント味噌汁が苦手な私にはピッタリのお手軽お味噌汁なんです。


今話題の(´∀`*)ウフフお湯を入れるだけで 美味しいお味噌汁ができます。 



私の作った材料は すりおろした玉ねぎ 140g 

DSCN9087.jpg

すりおろしきれないない分は 細かく刻みました

DSCN9088.jpg


合わせみそ 120g   白みそ30g  

DSCN9089.jpg

リンゴ酢 大匙1杯 を入れて 混ぜ合わせます。

DSCN9090.jpg

混ぜ合わせたものを冷凍して・・・・・・製氷皿があるといいのですが ないので平らにして冷凍させました


DSCN9091.jpg


お味噌汁お椀に一杯分 約20g~25g ぐらいづつに切り分け


DSCN9096 - コピー

薄くて 触っているとすぐに解凍されてしまいますが・・・・・一回分ずつ冷凍保存しました 

DSCN9097.jpg

今朝は 大好きな生わかめを刻んだものを入れて お味噌一つ 熱湯を注いで

超簡単にお味噌汁が完成

DSCN9092.jpg

刻んだ玉ねぎが 少し気になりましたが おいしくいただきました。


すりおろした玉ねぎたっぷりで 身体にもよさそうで 元気印の味噌汁と名付けました。



いいお料理教えていただきました ありがとうございました。


いつも一緒にの sheep さんは おいしそうなパンや


お菓子も焼かれ お料理とてもお上手さんです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村







         
   
スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR