FC2ブログ

ショックなことが色々ありました


今日は 暖かいのかと思ったら 強風がふき 曇り空になり今にも雨が降りそうになったり

ビックリしたことには 地震がありました。

私の住む街は震度3 室内に干しているお洗濯物が揺れ

テーブルの上のガラスの花瓶の中の水が揺れていました。

結構な揺れを感じました。

一瞬 南海トラフ地震が頭に浮かび 怖かったです。

今日の地震もショックでしたが 昨夜 いつも ブログで仲良くしていただいている

「トトだより」のヨーキーのトトさんが 亡くなったことを知り

大変ショックでした。

体調はあまり良くなかったようなのですが 改善の兆しが出てきたので

安心していたところだったので・・・信じられなくて・・・思わず イヤーと叫んでしまいました。

ブログでの ヨーキーの トトさんと 母さんとの 会話風の記事が楽しくて 癒されていました。

可愛い大切な家族との突然の別れ ご家族皆様のお辛い気持ち お察しします。

私も16年前 当時買っていた ポメラニアンのゴンとの別れを経験しています。

唯一慰めとなるのは 体調が悪く しんどかったトトさんが 苦しみから解放されたこと。

元気に楽しく虹の橋で遊んですごしてくれることを 願い お祈りします。


あとわが家のゴンにもショックなことがありました。

わたしが広島へ行っている間 獣医さんのところのホテルでお泊りしていたんですが

引き取りした月曜日の夜から 便がやや緩く

昨日火曜日には 下痢便となり そのうち水のような便に・・・・

お腹が痛むのか 震えています。

夜寝ても何度もおきて トイレ・・・すべて下痢で 血も交じっています。


昨夜は 5回ぐらい寝ては 起きて状態でした。


早速今朝 かかりつけの病院へ(こちらはホテル利用の病院とは違う病院です)


便と 尿を持ち込み 血液検査をしていただいた結果

数値の悪いこともいろいろ見つかりました。

病気探しをするようなことはあまりしたくなかった私ですが・・・・仕方がありません

エコーでも見ていただき 臓器的にはあまり悪いような所見はないようでした。

検査 - コピー

血尿も少し 帰宅後は 血尿がしばらく出ていました。

その後はおさまりました。

尿検査 - コピー

下痢の原因は 大腸炎ではないかと

大腸炎 血尿は ストレスでも起こるそうです。 

2泊お泊りしたことが ストレスになったのではないかと思いました。

前回親戚に不幸があり 預けたときに大きな地震が発生し怖かったのでしょう。

今回 預ける時とても震えていました 今までにない様子でした。

そして 土曜、日曜日は 病院が早い時間から無人になることから 寂しかったのかもしれません。

可愛そうな思いをさせてしまいました。

避けようのない用があるときは どうしたらいいのか・・・・今後の課題です。 


お支払いには 諭吉さんが手をつないで出ていきました。

往復のタクシー代も入れると 痛い出費です。

一週間後には 血尿のことで 再検査するそうです。

年齢のこともあるので 心配は大きくなるばかりです。

少しでも元気で 楽しい毎日を二人で過ごしたいと 願います。


明細 - コピー


抗生剤を注射していただき 下痢便も収まり 私の足元でよく眠っている姿を見ると愛おしいです。

よく頑張ったね。

熟睡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR