FC2ブログ

残念なことがありました

昨夜から 冬に戻ったような私の街地方です。

昨夜の 校区内の夜間パトロールでは 厚着をしていきましたが 

カイロと手袋を忘れていき・・・・・誘導灯を持つ手は凍り付きそう 甘く見ていました。


帰宅後は 留守番をしていたゴンと暖かいお風呂に入り 生き返りました。


昨日 聞いた話で 残念なことがありました。

私のマンションには 17個のサークルがあります。

高齢者のためのサークルではないんですが 市の老人会にも登録しています。

そのためか 60歳以上というより70歳以上の方がほとんどです。

90歳以上の方も元気に参加されています。


サークルの中で 近郊の街歩きを楽しむサークルがあります。


時には社会見学をされたり、歴史探訪もされているようです。


興味深いサークルですが リーダーの方が健脚で歩かれるのが早く


参加者の中にはついていけず 遅れがちになる方もあるそうで (リーダーの方…が早いので長い列になるとか…)


一番最後の方になる90歳以上の方には やめてくれるように言われたそうです。


皆さんの足を引っ張るとか・・・4月から新入会員の募集が始まりますが そのサークルでは90歳以上は受け付けないとか・・・・・


エッ! なぜ? そんなことはあってはならないことではないの?


その方は 杖もつかずしっかり歩かれる方なのですが・・・・・


今回のことは 大変ショックを受けられているようで お気の毒


なぜ リーダーの方は 皆さんの歩く状態をみて 調整しないの?とつい言ってしまいました。


サポートする人はいないはずないのに・・・・・・残念!


高齢の方がどんどん増えている私の住むマンションです。


お互いに思いやりを持って 


楽しく 交流し あ~今日も楽しかったと言える日を過ごしたいと


私自身は 思っています。


今回の話を自分に置き変えると 大変つらい事 みんな公平に歳はとるのに・・・・・。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR