FC2ブログ

ペットは荷物?

今日からダウンはいらないといわれていますが・・・・

あたたかくなることを期待したいと思います。

今朝のテレビでは 箱根方面では雪降りの状況が放映されていました。

4月半ばなのに・・・・今年の春のお天気は大荒れですね


一昨日 ゴンを病院で診察してもらっての 帰りのことです。

いつもタクシーを利用しています。


少し大きめのキャリーですが 何とか座席シートの間部分を足元にぎりぎり入ります。

家でもペットを飼われている運転手さんは 助手席のシートを前に移動させて

足元部分を広くして 気遣ってくださる方もあります。


しかし重くてなかなか座席シートを汚さないように狭い空間に乗せるのは 大変ですが。


gonnnomaika-


タクシーは動物病院から自宅への利用です。

動物病院に来てくれたタクシーは キャリーバッグを見て 運転手さんはなんと トランクを開けたんです。

しかも「ワンちゃんですか」と言いながら キャリーバッグをトランクに入れるつもりで

降りてこられました。私は 初めてのことで 戸惑ってしまって・・・

エッ?荷物?真っ暗なトランクに?しかも横向けにして?

「車内に入ります。」とお断りしました。

ゴンの体重は6kgあまり 普通の持ち運び式のキャリーバッグに入れるとさらに重くなり

片手で持ち運びは無理なので 現在のものを使っています。

今後は 座席シートの上に敷く敷物を持参し シートにキャリーを乗せることにしようと思いますが。


皆様 どう思われますか?




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR