FC2ブログ

美濃吉の蛤にゅうめん

今日から 待ちに待った10連休が始まりました。

せっかくのお休み 風が強く寒かったですね。

薄いダウンが恋しくなるぐらいの寒さでした。

お休みの方も そうでない方も 過去にない お休み社会現象に とまどいも。


非正規雇用形態の方が多い現在 休みが多いと 


お給料が少なくなる方も できるんですよね。


そんな状況の中 景気よく 楽しく休日を楽しむ人ばかりでないことを


お国の お偉い皆様にご理解いただき 令和の時代には 国民が幸せに安心して


過ごせる 社会、経済になってほしいと切に願います。


この長いお休み そもそも 平成から令和に 天皇陛下の即位の日があるため。

大切な日を迎えます。


今日  ゴンの動物病院へ チッコの検査に飼い主だけが 行ってきました。


血尿が出て検査をはじめ 1ヵ月半 何度も検査にチッコを持ち込み お薬も変えていただきましたが


まったく検査結果が変わらず・・・・・なんで?です


エコー検査では 特に悪いような状況でもないようで安心しているのですが・・・・


今度は外部へ検査を依頼されたようです。


見た目では血尿はわからないのですが 検査ではたんぱくもあり、赤血球も・・・


腎臓が悪くなっているのかもとか   高齢により機能の衰え・・・・だんだん悪くなると


人間のように人工透析ができるわけではないので 死につながるとのことでした。


元気で長生きしてくれることを ただただ願っています。


ただただ寿命もあるでしょうが 寿命が全うできるまでは元気でと 思っています。


原因がわかり 治療法が見つかってもらいたいです。


今日も ゴンは元気で  おもちゃ遊びに誘ってきます。


ぴー (1)


痛々しいです。


そ・し・て・・・帰宅後は 気分一新 断捨離を思い切って始めました。


片付けを始めると 食事の支度も面倒で・・・ ちょうど頂き物の お手軽メニュー・・・・(*^-^*)


京都「美濃吉の蛤にゅうめん」 ・・・・本物の ハマグリも入っているのにびっくり。


にゅうめん



麺と具材を器に入れ 沸騰したお湯を入れラップをして 3分間待ち


その後 ついているつゆを入れ、かき混ぜて完成です。


あとで おねぎをのせ 七味をかけて いただきま~す。


ぴー (2)


大変お手軽なのに 本格的な料亭のお味 大変おいしかったです。


何度も少しづつ断捨離していますが 今回の 断捨離・・・・・ 大袈裟ですが 


新しい時代令和には 昭和、平成時代の不用品はできるだけ持ち込まんようにしようと決心しました。 


あと数日では無理かもしれませんが できる範囲で頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR