FC2ブログ

熱中症かも?

毎日記録更新のような暑さが続く 私の街地方です。


全国の高温地として 毎日の様に 地名が紹介されています。


昨日は あさんぽも 蒸し暑く 家に戻る朝6時ごろには頭から汗が流れ落ちていました。


その後9時半から 祭りの準備のチョコっとしたお仕事


大した仕事で無かったんで30分ぐらいかと 思っていました。


しかも担当は3人(男性1人と女性) テーブル100個やいす約300客のリースの運び込み(業者の方がしてくださいます)終了後


雨よけ 盗難防止を兼ねて ブルーシートをかけて ロープで縛っておく作業


運び込みを待っている間 作業中も日陰 にいたのですが


ただ大きなブルーシートを出したり 運んだり 直射日光の当たるところを移動


全部終了したのは 2時間後の11時半


帰宅途中から 頭痛がひどくて 睡眠不足もあり体も怠く重い


帰宅後 全身汗でずぶぬれ ほこりもひどくて シャワーを浴びました。


家は 留守番中のゴンのために エアコンが入っています。


シャワーを浴びる前に 水分を補給すればよかったのですが 手の汚れもひどく浴室へ直行 


シャワーを浴びて すっきりしたものの 頭痛がひどくて 


とりあえず ポカリで水分補給。


症状はひどくなるばかりで 頭痛薬を服用しても 吐き気が 


横になってしばらく昼寝をと思っても 吐き気がおさまらず 頭痛もおさまらなくて・・・・


近所のお医者へ行こうかと・・・・ところが水曜日 開業医さんは水曜休診が多くて・・・・


次に救急車を呼んだ方がいいかも・・・・いいや ゴンが困ることになる・・・・あかん!!


我慢しよう・・・・その内 座っていても うつらうつらと居眠りをするようになり  何度も 何度も。


この日 帰宅後ポカリは 500ccを飲み干しました。何しろのどがカラカラです。


明日 まだ具合が悪かったら お医者さんへ行こう と早めに寝ました。


今朝は いつもどうりに目が覚め 頭痛もおさまり 元気回復。


ゴンとあさんぽに 行ってきました。


1日



睡眠不足と 水分補給なし 昨日の私の街地方 37度 コンクリートの地面の上では 


もっと高かったかもしれません。日陰にいたはずなのに 顔は真っ赤に日焼けしていました。


熱中症にかかっていたのかもしれません。


ゴンを一人置いて 入院するわけにもいかず 気を付けなくてはと なお一層思いました。


明日は天気予報によると38度になるそうです。


明日も夏祭りの準備があります 本番はどうだろう ・・・・・私は放送担当でテントの下ですが 


炎天下のテント下に 半日以上いることになります。


ちょっと心配ですが 昨日の失敗を繰り返さないように 頑張ります。 



皆さん 熱中症にはくれぐれもご注意ください 油断大敵です。


のどが渇いたな‥‥と思ったら 遅いかもしれません。乾く前に水分補給。


日陰でも安心できません 十分ご注意くださいね。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR