ワクチン接種

                      

今日は梅雨が明けたような 晴天 暑い一日でした。


本当に暑かった 着ていたTシャツは すぐに汗まみれになりました。


今年も ワクチン接種の時期がきました。


ということで かかりつけの獣医さんのところに バスに乗って 行ってきました。


ほぼ貸し切りで 助かりました。


ワクチン

五種混合 犬ノビバック5 を接種 しました。 頑張りましたよ。


そして おチッコ検査もしていただき 結果は・・・・・ほぼ現状維持ですが

蛋白の数値が 小さくなり うれしいこともありました。


7月20日検査結果


目の方は 相変わらずドライアイがあります。白目が赤くなっているのはドライアイだそうで


高齢になると ドライアイになりやすいそうです。


白内障もあり 目の濁りも出てきているので 見えずらいかも との事でした。


睾丸に腫瘍がありますが そんなに大きさに変化もなさそうで 大丈夫そうで安心しました。


足が時々 もつれて歩きづらそうなのは 後ろ足から老化が始まるから。


心臓は雑音もなく 異常なし 先生には 17歳2か月 頑張っていますね・・・・と


歳老いて 色々不自由なところも出てきましたが 


現在の状態を認め 今まで以上に大切にし 過ごしていきたいと思います。






帰宅後は 断捨離を少し 以前からチョコ チョコしていますが この頃頭にあるのは コロナ


コロナに感染して 重症となったら


遠く離れて暮らす息子は 困るだろうなぁ~と 最近思うことが多くて・・・


モデルルームとはいかなくとも そのような雰囲気にしたいと思うようになりました。


悔しいことに 息子宅はモデルルームのような 不要なものが目に入らなくて すっきりしています。


頑張りますよ。すっきりかっこよく住みたい。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 2020/07/20 21:05 ] ペット | TB(-) | CM(26)