FC2ブログ

今日のゴン。  食べました!!



昨日から 少し過ごしやすくなった 私の街地方です


エアコンは 入れなくて 扇風機で過ごせるようになりました。


ゴンがご飯を食べなくてご心配をおかけしております。


先日は少し食べてくれましたが またあくる日は食べなくて・・・・途方に暮れておりました。


ゴンの食事時になると 胸はドキドキ 様子も気になり 食べてほしいという不安が


ゴンには伝わっているのでしょうね。


考え方を少しかえ 体に毒で無ければ ゴンが食べるのであれば なんでも食べさせてあげようと・・・


近所の小さい百貨店で見つけた 「舟和」の芋羊羹・・・これおいしいんですよね 大好きです


ゴンには食べさせたことがありませんが



いもようかん

買ってきて 1本づつ冷凍しておくのですが

ゴンに 食べさせてみると 大喜びで パクパク食べました。

少し甘いですが・・・・・食べて元気を出してほしいし・・・・

元気に食べてくれるのがうれしくて 1本の8割がた 食べました。

おいしいものは 食べるんや・・・・


いもようかん1

なるほど 自分自身に置き変えても 病気で寝ているときは特に何も食べたくないけど


ケーキだの おいしいスィーツがあると つい食べたくなります。


人もワンコも同じと考えました。甘やかすのはよくないですが


年齢のこともあり もう寿命かと・・・・・半分あきらめかけていた自分には なんでも食べさせ


何でもしてあげたい気持ちでいっぱいです。


今朝は うれしいことに 鶏レバーの煮たもの 別にサツマイモとキャベツ ささみを軟らかく煮てミキサーで


トロトロにした 手作りチュール(*^▽^*)の鶏レバーのせ 見向きもしなかったリンゴ トマトも食べました。


飼い主用の味付けなしの 卵焼きも少し食べました。


少しづつですが 色々食べてくれて うれしかったです。


10日

やはり 薬の服用で かなり神経質になっているのがよくわかりましたし

私も飲ませなければと 躍起になっていました。


10日のゴン


皆様にはご心配おかけいたしました。


そして たくさんのアドバイス  ありがとうございました。


本日は しっかり食べてくれ 少し気持ちもほぐれました。


そして 教えていただいた 「わんちゅーる」今日購入してきて 食べさせてみましたら


喜んで 食べてくれました。


食事は楽しい♪ 少しでも戻ってくれたらと思います。


もう少し 一緒に過ごしたいと願っています。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR