FC2ブログ

動物病院へ行ってきました




日中はまだ暑いですが 朝晩は過ごしやすくなってきましたね


扇風機で十分しのげるのは うれしいです。


昨日 ゴンと かかりつけの動物病院へ 行ってきました。


いつもはタクシーですが 今回は少し節約バージョンで バスで・・・・(*^▽^*)


おとなしくしてくれて助かりました。


今回もエコーと 尿検査 エコーでは前回とあまり変わりなく


尿検査は 前回はかなりよかったのですが 今回は以前の状態と同じ状態でした。


検査結果は気がかりでもありますが 一番の問題点 食事を食べなくなったことの相談を


体重もずいぶん減り 元気なころは6キロあった体重も 今回は4.9キロでした。
(私も実は 少々痩せました こちらは副産物(;^ω^))


まず 食事を腎臓食にしたことで 食べなくなり 最近のお薬の服用でもっと食べなくなったことを報告


そこで 食事を腎臓食から 以前の食事に戻してもOKをいただき


抗生剤の服用 腎臓の薬の服用をストップ 抗生剤の注射で対応(2週間様子を見る)


今は食事をとること体力をつけることを一番にすることとなりました。


かといって以前の食事を食べてくれるかどうかは 不安ですが・・・・


無理にお薬を飲ませなくてもよいということで 飼い主としては 体も心も軽くなりました。


これで お薬は入ってないよと 信頼関係が快復できて ご飯を食てくれるようになったらと思います。


病院でいただいてきた 以前の食事のサンプル品は 今朝見事に食べてくれたので


早速購入してきたのですが・・・・さてどうなることか・・・・


食事は楽しい♪を目標に 頑張ります。


皆様 たくさんご心配してくださり ありがとうございます。


夜ご飯に フードを 見事残さず食べてくれました。


うれしい・・・とてもうれしかったです。 











最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR