友人宅でお気楽ランチ

今日もたいへん暑い一日でした。 風もなくて・・・・


午前中近所のショッピングモールへ食品のお買い物、帰り近所の友人宅に・・・・ちょっと道草

おしゃべりが長引きランチタイムになり、そのままごちそうになってしまいました。


「ピザがあるねんけど、一人で食べるにはちょっと大きすぎてなかなか食べられへんねん。一緒に食べてくれへん」

って言葉をいただきました。


気を使わせまいと、上手にお誘い・・・・ありがたい。 もちろん楽しくランチをいただきました。


相手を気遣いながら、上手な気のきいた言葉かけができるのは難しいですよね。

私も友人から学びました。

年齢に関係なく、いいと思ったことはどんどん吸収していきますよ(^_-)-☆

このとしになってもまだまだ、磨きをかけなくては・・・・中身も外も?(^-^;



最近、老後の資金、老後の生活不安に対する心構え、年金等の関係の新聞記事やテレビ番組が増えています。


それだけ皆さんが関心をもっているのだとおもっています。


若い方たちもかなり関心をもっておられるようです。


社会が老後に対する不安を抱えている中で、自分自身の生活も今一度見直しも必要と思っています。


こんな状態の中で、国立競技場建設に2520億円もかける?


国民に対する社会保障の充実等やらなくてはならないことが色々あるのではないの?



   最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR