神戸アンパンミュージアムショップ・ハーバーランド・メリケンパークをブラブラ

近畿地方では、今日梅雨明けとか・・・

昨日の続きです。

高松に住む息子夫婦と合流して、神戸ハーバーランドモザイクにあるアンパンミュージアム&ショップに行ってきました。

孫ちゃんにはゴールデンウィークに会って以来、かわいいおててをつないで歩く喜び・・・・

DSCN4852.jpg

DSCN4868.jpgDSCN4869.jpg

2歳1ケ月の孫も一生懸命背伸びしてかわいいビスケットの入れ物を見ています。ブーブーと言いながら・・・

DSCN4875.jpgDSCN4876.jpg

かわいいショップがいっぱいです。 磁石の付いた釣竿でアンパンマンのボールをつります・・・なるほどね

DSCN4877.jpgDSCN4879.jpg

アンパンマンと仲間たちの椅子にすわって髪をカット・・・・散髪屋さんです

DSCN4886.jpg

久しぶりに訪れたモザイク。ショップも私が知っていたころと随分変わっていました。やはり若い方に人気のありそうな店ばかり。

夕食はモザイク内の廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋で、ピアノ弾き語りの生演奏を聴きながら

めちゃくちゃ久しぶりムーディーな雰囲気で・・・・

DSCN4908.jpgDSCN4909.jpg

サラダの写真を撮るのを忘れましたDSCN4912.jpg

サラダの上には、ドライのフルーツ(リンゴ)が乗っていました。最近このパターン多いですね。リンゴがちょっと酸っぱい

スープは暖かいトマトのスープ・・・冷房がきいていて温かいスープがうれしい

DSCN4914.jpg黒毛和牛サーロイン100g(私)
鉄板で野菜、お肉を素早く焼きます。 ・・・・久しぶりのステーキに気が焦り気味、はよ食べたい(#^.^#)

おいしい~♪  ごはんとお漬物の写真も撮り忘れ・・・・あ~あ  あかんな~おいしいもの見たら冷静さを忘れるわ

DSCN4915.jpgDSCN4917.jpg

デザートとコーヒー  おいしかった

かわいい孫ちゃんを囲んで楽しくお食事を・・・ごちそうさまでした(*^-^*)

食事の後、外に出ると花火の音が・・・もう終わりかけ

DSCN4919.jpg何とか1枚

花火を見たのは何年ぶりかな・・・・色とりどりですごくきれいでした ・・・

花火の音と共にオーバーかもしれませんが、家族と一緒にいることの喜びに幸せを深く感じました。 

夜景がきれいです

DSCN4928.jpg

メリケンパーク、ノートルダム神戸(結婚式場だそうです)の前では音楽と光と噴水ショーが・・・すてき!!

DSCN4932.jpg
DSCN4938.jpg

夜の神戸って、すごくロマンチック。ええなあ~♡

息子夫婦のおかげで、素敵な夜を楽しむことができました。ありがたい、ありがたい

私に黙って、家族3人だけで楽しむこともできたのに、やさしいお嫁ちゃんのおかげ・・・声をかけてくれて・・・うれしかった感謝です。

そして、今日もまた、声をかけてくれてお昼、神戸大丸で合流、夕方には別れ、それぞれ帰途に・・・

思いがけない夢のような素敵な2日間でした。 ありがとう




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村











 














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR