フィリップス ノンフライヤーでから揚げランチ

梅雨が明けたはずやのに、今日は朝から雨降り・・・・いややな~

先日、フィリップス ノンフライヤーをいただきました。洗うのが面倒なのでもらってもらえませんか?と、

なんと、ありがたい、うれしいこと。終活をされているとか・・・しかし、勿体ない・・・・迷いなくいただきます。と返事しました。

実はこれほしかったんです。でも場所とるしな~、高いな~とあきらめたんです。

いただいてからは、我が家の家電棚にしっかり鎮座、ここ私の席とおさまりはりました(*^-^*)

DSCN4957.jpg

今日は思い切って、初使用してみることにしました。

鳥のモモ肉にから揚げ粉(めちゃ手抜き)をまぶし、余熱したフライヤーの中に、

フライドポテト用にはジャガイモを1.5cmのくし形に切り水の中で少しあく抜きし、水切りしたものを一緒にフライヤーの中に入れました。
DSCN4956.jpg

温度180度タイマー13分でセット

DSCN4959.jpg

愛犬君、私がキッチンにいるとおもちゃを持ってきて遊びに誘います

DSCN4958.jpg

鶏のから揚げを先に取り出し、ポテトだけ少し時間追加

DSCN4962.jpg

完成です。

DSCN4963.jpgDSCN4964.jpgDSCN4965.jpgなるほど鶏肉の破片がこびりついてます。しばらく水に漬けておくことに。

から揚げときたら、ビールでしょ~お昼間ですが、毎日サンデーの特権(^^♪ ノンフライヤー使用成功で乾杯!!

DSCN4967.jpg

ふん、ふん なるほどなるほど、脂っこくなくていける!私は市販のものは2切れが限度、ですが・・・ええ感じいけるよ。

フライドポテトは・・・・ああ、これはええわ。愛犬君にも食べさせてあげられて・・・油でドンと、けえへんからええわ~

ああ~おいしかった!!(#^.^#)

手軽に使えて、安全で、おいしくてヘルシー。

ええもん、もらいました。感謝です

食事終了後、洗ったら汚れはきれいになりました。網の部分は、ブラシであらいました。

DSCN4968.jpg

これからは、便利な調理器具、調理家電を使いこなして、おいしいもんを作って食べて、元気に楽しく過ごそう(^_^)

がんばるよ、愛犬君と共に




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR