愛犬君の洋服をハンドメイド

今日も暑かったですね。

ちょっと出ただけで暑さでまた頭痛が・・・・・(>_<)

ので・・・一日中エアコンのきいたお部屋で・・・・縫い物がんばりました


ご近所の知人に折り紙で折ったかわいいカニと金魚さんをいただきました

DSCN5306.jpg

爪楊枝より随分小さくて、めちゃかわいい(#^.^#)

よくまあ、こんな難しいのができたもんですね。 金魚さんもかわいくて・・・・

一生懸命作られたものをいただいてとてもうれしかったです。大事にします。



今日は、先日の型紙を使って愛犬君のお洋服を作りました。

25年ほど前に私のワンピースを作った綿レース地の残り布を使いました。

DSCN5292.jpg

色々デザインを考えながら、裁断

DSCN5294.jpg

フリルも付けることにしました。私はフリル大好きっ子です。愛犬君は迷惑かも? 肩を先に縫いつなぎました

首回りは伸びちじみがきくニット地を利用しました。フリルを作りました。

DSCN5295.jpg

両肩をはぎました

DSCN5296.jpg

フリルをつけて、最後に脇をはぎ完成です。色があまり出ていませんが、レモンイエロー(薄い黄色)です。

DSCN5297.jpg

早速着てもらいました。

DSCN5298.jpgDSCN5300.jpg
DSCN5304.jpg

かわいいお洋服ができました。フリルもつけてよかったと思います。

愛犬君お洋服を着てご機嫌、お出かけできると勘違いをしているようです。

ごめんね。

明日は病院へワクチン接種に行く予定です。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR