FC2ブログ

土足厳禁!


今朝も変わらず元気にあさんぽのゴン 何よりもうれしい

29日 (1)


空を見上げると 秋の雲 下り坂かな?

昨夜友人からの電話で 傷つき眠れなかった・・・・・

29日 (2)

たまに電話をかけてくる40年近い付き合いの友人

付き合いがお休みの時代も数十年ありますが・・・・

昔からプライドが高く 生活もかなり余裕があり 私とは住む世界が違いそう

孫にかかりっきりの生活をしている教育baba
  
そのうえ母親やお姉さんの生活の事からも目が離せないらしい


私に時折電話をかけてきては 自慢話を声高らかに語り 


お金がいかにたくさん必要かを話し 優越感に浸りながら 


上から目線で 私の生活にまで口出ししてくる 


彼女の娘からは 「母は友人がいないので・・・・・お願いします。」と言われているが・・・・・


電話してくるときは 何か気に入らない事が起こり イライラしているのかな?と思っているが


昨夜は あまりにも人の生活の中に土足で踏み込んでくるようなことを言われ


情けなくて・・・悔しくて・・・・・眠れなかった。


余裕なくも穏やかな生活を乱された気がして。。。。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

断捨離しましょう。

いとこいさんの気持ちを考えると 私まで腹が立ってきました。
そんな人は遠回しに言っても 気が付かない方です。
この先付き合う必要のない方なら 
断捨離しても良いのではないかと思いました。
不要なものは 品物だけではありませんね。

tugumi365 さん

コメントありがとうございます。

私から電話することは皆無なのですが 相手からいつも電話があります。
いつも嫌な思いをさせられます。
彼女の都合のいいはけ口にされているのだと思いました。
そうですね断捨離していこうと思いました。
アドバイスありがとうございます。

No title

その方の娘さんから頼まれているとのことですが
もう良いんじゃないですか?
そんなの友人と呼べません
精神衛生上も絶対に良くないし
くるくるぽいです


No title

いとこいさんが心地よく居られて☆信頼できる方が( ´ー`)やはり友人と呼べる気がします(^-^)
時にいとこいさんが甘えられるような☆また頼りにされるようなo(^o^)oゴンチャンとの穏やかな暮らし☆さらに大事にしていきたいですね\(^-^)/

愛紗さん


コメントありがとうございます
その通りですね
私から連絡することは無いのでくるくるぽい
してしまいたいです
アドバイスありがとうございます

No title

おはようございます🎵

お気持ちよ~くわかります。辛い夜でしたね~。
時々そういう方いますね、自信のことばかりで人の痛みが解らない人、何時も黙ってお話しを聞いてくれるいとこいさんの優しい気持ちに、気づかないんですね。
私、電話が来たとたん気分が沈むので急ぎの理由をつけておことわりしちゃいます。
後で自分の嘘に傷つきますが、重い気分で話しを聞くより良いかもと😓
💕いとこいさんの優しい素敵なお人柄は大勢の人がご存知、その方は経済的に豊かかも知れませんが不幸な方ですね。

ゴンちゃんの愛らしさに、嫌なことは忘れて下さいね。

No title

こんにちは。

こういう人は本当に困りますね・・・
多分自分がちょっと何かを言われたら怒り出すのに、
人には平気で言って嫌な思いをさせても気づかない。
その方、お友達がいないのがよくわかります。
嫌な思いをされましたね。
私もその方はもう切っちゃった方がいいと思います。
ゴンちゃんとの穏やかな日常が乱されてはたまりませんものね^^

アンジュまま さん

コメントありがとうございます。

そうですね
ご心配いただいてありがとうございます。
一緒にいて心地よく信頼できる友人 穏やかな暮らしを掻き乱さない人
大事なことですね。
もう友人の縁切り ただの知り合いとします。

鍵コメHさん

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ブログに 思いを吐き出すことができ 気持ちが軽くなるとともに
ブロ友さんの皆さんから 色々なお言葉をアドバイスをいただき
ありがたいと感謝しています。
一人じゃないと 元気をいただきました。
そして ブログをしていてよかったなと思います。

野のすみれさん

コメントありがとうございます。

その通りで 長年そういう関係でした。
年齢とともに ひどくなるばかりで勝ち誇ったような言い方には
いつも嫌な思いをしていました。

良い方法をお教えいただきました。
今後はこの方法で対処します。

強い味方でいてくださるのが 大変心強くうれしいです。
ありがとうございます。

こんにちは(*^-^*)

豊かな生活をされていても、心休まることのない方なんでしょうね。
そして、いとこいさんの優しさに甘えて、好き放題おっしゃっているのでしょう。
それにしても、人の生活に土足で踏み込むだなんて、あまりにもひどい...
そういう方とは、距離を置いた方がいいですね。
もしかしたら、穏やかな毎日を送られているいとこいさんへの嫉妬かもと思いました。

鍵コメCさん

コメントありがとうございます。

そうですね選択必要ですね
初めからは この人はどうなのか なかなか判断は難しいですよね。
その通り悪縁なのかもしれません。
頭を打ったことのない人 思い通りにしてきた人です。
世界は自分中心に回っているような人です。
私からは連絡しないのですが・・・・・たまに電話をかけてこられます。

もう自分自身のためにも 悪縁は整理していこうとおもいました。
アドバイスありがとうございます。

yayoi410さん

コメントありがとうございます。

よくお分かりで その通りです。
長年の付き合い とあきらめていましたが
歳とともに私の我慢も限界になりました。

生活を乱す人とのお付き合いは おしまいにしていこうと思いました。
アドバイスありがとうございます。

pilさん

コメントありがとうございます。

私の持っていないもんはすべて持っているのに
何が気に入らないのでしょうね。
私より年上なのですが・・・・歳とともにひどくなるようです。
アドバイスありがとうございます。
もうそろそろ限界で 距離を置こうと思います。

貧乏ですが 過去たくさん苦労してきましたので、今はイライラのない穏やかな生活には違いありません。
そうか・・嫉妬なのか・・・・だとしたら間違いなく距離を置いた方がいいですね。

わかる。わかる‼
どこにでもいます。
そのタイプ、お付き合い遠慮したいと思っても電話がきたら出ないわけにいかないしね。

ごんちゃんママさんは、私から見て結構幸せな生活してますよ!

上を見ればきりがない。下を見たら。。
何とかって言うじゃない。

人は人。
皆、実際は色んな思いして生きてます。
人と比べたり何か言われても気にしない方がいいですよ。

ごんちゃんがいて、今のままで十分幸せよ。

No title

精神的に豊かな生活をなさっているならば、自足して周りの人に優しい気持ちで接することが出来ると思います。
いとこいさんのブログを読んでいると、ゴンちゃんとの満たされた生活の愉しさがにじみ出ていて、いつもいいな~と感じています。

この歳になって人を見下し、お金がオールマイティであるかのようにふるまう人がいまだにいるなんて、本当に悲しいことです。
どうぞお気になさらずに、これからも楽しいことだけを考えてお暮しください。

残り少ない人生、もうこれからは愉しいくこころ安らかに暮らすことがいちばんだと思います。人間関係の断捨離、私も必要だと考えさせられる今日この頃です。

く~ちゃんのママさん

コメントありがとうございます。

そうですね
人それぞれですね。
言いたい放題に今まで黙っていましたが
歳とともにひどくなり 人の生活、金銭的なことまで干渉し
自分がいかに経済的に余裕があるかを声高らかに・・・・
みじめでした。

おそらくご主人が定年退職後働いておられた仕事もやめられ
家におられるのが気に入らないのだと思いますが・・・・

もう彼女をひいき目に見るのはやめにしようと思いました。

ありがとうございまます。ゴンと二人ささやかでも穏やかな今の生活を守ります。

スミレさん

コメントありがとうございます。

はい!セカンドライフを過ごすようになり 経済的には厳しい年金生活ですが
ゴンと二人心満たされ穏やかな生活が過ごせることに感謝し楽しんでいます。

元気づけの お気づかいのお言葉ありがとうございます。

その通りですね 残り少ない人生 人の言葉で左右され嫌な思いをしたくないです。
友達も断捨離し 無理して付き合う必要なしですね。



No title

いとこいさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

記事を見てびっくり!!!
そんな事を言う人がいるなんて!!
\\٩(๑`^´๑)۶////プンプン!

そういう人は自分が1番じゃないと
ダメだから、いとこいさんに自慢しながら
口を挟んでくるのですね
\\٩(๑`^´๑)۶////プンプン!

人の気持ちを壊す人は良くありません。
(இ௦இ)

大の大人が自慢話して生活に首突っ込んで
いとこいさんもお辛かったでしょう。。。。涙

私は腹が立ちました。
\\٩(๑`^´๑)۶////プンプン!

いとこいさんには、本当に穏やかに
暮らして頂きたいので、
そういう人は、左から右へと流してしまいましょうね^^

いとこいさんには、沢山のファンがいますからね♡
(私も含め)

mauloa さん

コメントありがとうございます。

私のためにmauloa さんまで一緒に怒ってくださってありがとうございます。
うれしいです。

お優しい うれしさいっぱいのお言葉ありがとうございます。
勇気を出して 行動していきます。
負けません。 
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR