今日はお盆の8月13日

今朝は少し涼しくて、ありがたい

今日はお盆の13日、買い物に出かけるとさすがに平日なのにお盆休みなのか家族連れが多い

私の周辺では孫たちが帰ってくるので・・・・・・とか、みなさん忙しそうだけどうれしそう

お仏花を購入…ハスのお花が入っているだけで1200円普段の倍以上のお値段😱

ハスの花びらに乗ってご先祖様が帰ってくると聞くと・・・しゃあない。

でも我が家は8月1日に帰ってきてるねんけど・・・・・・(^-^;

今日はお膳をお供え、ありあわせのもので作った精進料理です。

お煮しめ(冷凍の和野菜+ゴボウ)、オクラの胡麻和え、金沢麩のお吸い物、きゅうりのお漬物です。

DSCN5468.jpg

両親の月命日、お彼岸、お盆にお供えのお膳をと思いながら・・・・時々省略気味の内容に

無理せず申し訳ないのですができる範囲でと思っています。

何しろ●●をしなければならないと思うと、しんどくなってしまうので。








今日はインターネットオークションの出品、配送にいそがしく働きました?

お友達のワンちゃんのお洋服の型紙も作りました。

DSCN5471.jpg

先日愛犬君に作ったお洋服をちょっと工夫して作ろうと思います。

思っているときに作らないとすぐに忘れてしまうお年頃なので(^-^;


かわいいのができるといいなあ(^_^)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR