愛犬君のシャンプー事情

昨夜、今朝と涼しくてこのまま涼しくなるのかと思いきやそんなに甘くないわ

昼間はやっぱりあぢ~(>_<)

愛犬君もいきだおれ

DSCN5719.jpgママあちゅいでちゅよ~


今日もインターネットオークションの出品で忙しくかまってあげられなくてごめんね

ママも今にきっと涼しい風がお部屋に入ってくると期待してエアコン我慢してるのよ(^-^;


先日Windows10をインストール後、使いこなしに苦労していましたが、何とか慣れてきたような気がします。

もとは、Windows8.1を購入し使い始めた時は、なにこれ?状態でわかれへんことばかりで、

解説本を購入してなんとか使えるようになったと思ったら・・・・・次にWindows10、うーーーんということになってました。

く8.1に慣れたし、使いづらいし戻ろうと思ったこともありましたが、何とか、どうにかなってきたようです。

時々はあほな文字変換がありますがそのうち改良されるでしょう。

私もそのころにはもう少し使い慣れるかも?・・・・・・(*^^)v セカンドライフ世代には難しいこと多いわ。ほんま!

ブログ訪問で教えてくださったとおり、ネットのつながりが早いのでイライラが解消されました。

とにかくついていけるように頑張ります。






ブログでワンちゃんのシャンプーが話題に

愛犬君のシャンプー事情は

週に最低1回、汚く汚れた時はもちろんのことで2回する時もあります。

獣医さんからシャンプーの回数を聞かれた時に週1回とお答えすると

「2回ぐらいしたほうがいい」と言われました。

ちなみに愛犬君にはアトピーがあり、病院で先生のご指定のシャンプーを購入しています
20150818_205206.jpg

BPPシャンプー200ml 2,200円です。私のシャンプーよりお高い!!(>_<)

何事も大事な愛犬君のため、しゃあないなあ~カイカイになるとかわいそうやしなあ。

お薬も兼ねているのでシャンプー液を体に刷り込み10分ぐらい放置、その後再度泡立てて洗い流します。

シャンプー大好き、ドライヤーも嫌がらないので助かります。

随分長く(5年以上?もっと以上)このシャンプーを使っていますが、特にふけのような粉は出ていないように思います。


しかし、夜寝る前に指の間をなめなめするので指の間が赤くなっています。

以前は赤く腫れあがってモミジのようなお手手をしていることもありました。ストレスも影響していたかもしれません。

からだにお薬つけるのはお利口で嫌がらないのに、

指につけようとするといやーな唸り声をあげる困った君になります。

シャンプー、どうなんでしょうね。

私もにおいが気になるほうなので、ほんだしかつおのにおいがするとシャンプーします。

シャンプーすると毛の手触りがよくなるので、(#^.^#)ついついスリスリしてしまいます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは
コメントありがとうございます。

シャンプーも色々なんですね。
お外に行かれた時は、シャンプーなしの部分洗い、もしくは素洗いのなでしょうか?
時には思いっきりシャンプーしたくなりますよね。

コロンちゃんの術後の傷が順調でよかったです。
お大事にしてください。

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

No title

windows8.1にして2年くらい。
ハードまで買い替えたのに今度は10。

本当に頭に来ます。

インストールでトラブルも多いと聞きましたので、放っておいたのですが、Mさんに相談したら、「インストールは慌てなくてもいいから予約だけはしておいた方がいい。」とのことで予約はしました。

トラブルが少なくなったらMさんに教えて貰いインストールするつもりです。

ITの進化はいいとしても消費者にもっと優しく出来ないものかナ~
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR