FC2ブログ

ことしも 狂犬病予防注射に行きましたが




今日は母の日でしたね 


毎月お墓参りに行っていたのですが コロナ騒動が起きてから


一度もお参りに行っていません 母の日にもお参りに行けず 残念です。


息子夫婦のところからは 大量のアジの干物が届き 思わぬプレゼントに ニンマリ( *´艸`)


本場の干物 いつも奉仕品100円のしか買わないので うれしい 助かります。




昨夜は 自治会の役員引継ぎが 夜遅くまでかかりましたが


やっと 新年度役員さんに バトンタッチが出来ました。


ホッとしましたが 少々 疲れました。





一昨日5月8日の金曜日に 1年一度の 決まり事


狂犬病の予防注射に お隣の市の かかりつけの動物病院へ行ってきました。


腎臓の病気の事もあり 検尿もしていただき そしてフィラリアの検査も


案内

検尿の数値は 変わりなくいつもと同じ横ばいで まずは一安心


次に狂犬病予防注射については 先生は 「今回はもうやめておきましょう」と・・・・・・


17歳という 高齢でもあるし 病気も持っているので ということでした。


心配しながら 昨年は受けたのですが 「1年で4歳も歳をとるわけですから」と・・・・


飼い主も 心配していたことなので 一安心です。


お外散歩も あまり無理をさせないようにと いわれました。


フィラリアのお薬は 5月に入っていたので まとめ買いではなく


毎月 お薬をいただきに行くので 毎月買いで 実は体重が境界線なので・・・・1回分購入


そして 犬もドライアイがあるそうです。


目ヤニがよく出るので 目に毛が入るためかと思っていたのですが


診ていただいて ご相談すると 高齢になると ドライアイになるらしくて・・・・・・ビックリです。


目薬を2種類さしていただき 家用には眼軟膏を(液体は苦手でうまくさせません)いただきました。 



病院への行きは バスを利用しましたが 帰りは下り坂なので 歩き 


ゴンはマイカー 片手で体を支えて 楽しそう


楽ちんです


途中 公園の中を通って お散歩


公園にて


道草しながら1時間ほど かかって家に帰ってきました。


道をたくさんの方が歩かれていて すれ違う時が多く ドキドキしました。


動物病院の お向かいの人用の病院の駐車場では テントが2つ建てられていて


どうやら コロナウィルス感染の検査をされていたようで


新聞やテレビでしか コロナについての情報は知りませんので


初めて 現実を見たような気がしました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンちゃん
病院お疲れさまでした
検査結果安定しているようで良かったですね
そして狂犬病の予防接種
ある程度の年齢になるとリスクも高くなるし
先生もそうおっしゃるなら無理してまでは必要ないですもんね
ゴンちゃんも痛い思いしなくて良かったですね
病院は緊張だけど
帰り道にしっかりお散歩とお外の景色も楽しんで
ゴンちゃん的にもリフレッシュできたかな(*^▽^*)

No title

アジの干物の贈り物~良いですね~( ^)o(^ )
東京に住んでいた時海岸の方へ行く時はいつも探して買って来ていました。
店にあるものと違うんですよ。

予防注射で死ぬ人がいるのをご存じでしょうか。
私は小学生の時2年連続インフル注射で40度の熱が出て
それ以来受けません。
体質や健康状態によって予防注射は打つものなんですね。
獣医さんそれをしっかり考慮しているのは良いと思います。

ところでワンちゃん良いマイカー持ってますね(^^)/
我が家のワンも最後の方は歩けませんでしたけど
マイカーでちょっと外の空気を吸いに行けそうですね。

No title

いとこいさんおはようございます♪

ゴンちゃん病院に行ってきたのですね☆彡
ゴンちゃんお疲れ様💛
ドライアイになりやすいのですね
人も同じですね

マイカーに乗っているゴンちゃんかわいいです💛

干物のプレゼント嬉しいですね~♪
干物大好きです!おいしいですよね💛
天日に干すと栄養価が増えるそうです(*^^*)

No title

盛り沢山なアジの干し物( 〃▽〃)嬉しいプレゼントでしたねヽ(o´3`o)ノ
今回はゴンチャンの身体を配慮され、狂犬病チックンはお医者さんの判断で控えられ、ほっとしましたね( ´ー`)
新旧役員バトンタッチ☆お疲れ様でした(*^^*)肩の荷がおりましたね(^з^)-☆

No title

こんにちは♪

お墓参り、気になりますよね(>_<)
我が家もしばらく行けていないので気になっています。
息子さんご夫婦からのアジの干物、嬉しい贈り物でしたね(*^^)v

ゴンちゃん、病院お疲れさまでした(*^^*)
尿検査の数値も安定しているようで良かったです♪
狂犬病の注射は今年は先生の判断で接種されなかったのですね☆
狂犬病のワクチンは小型犬でも大型犬でも同じ量を接種するそうで体に負担が掛かるようですものね💦
ゴンちゃんのマイカーがとっても可愛い(*´艸`)♡

No title

こんにちは♪
ゴンちゃん 病院へ行ってきたのね
我が家は 今年はふたりとも 狂犬病は受けていません
ワクチンもパスです
フィラリアのお薬も一個買いにされたのですね
ゴンちゃんカーに乗ってるゴンちゃんがまぁ可愛いいこと
母の日にアジの干物がとどいたのですね
これはいい贈り物
これで晩酌やってくださいまし(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

母の日に息子さんからプレゼントが届いてよかったですね(*^^*)
アジの干物、うちでもよく食べますが、やっぱりスーパーで買ったものです。
本場の干物は美味しいでしょうね。

自治会の役員引継ぎお疲れさまでした。
一年が終わるとほっとしますね。

ゴンちゃんのお医者さんもお疲れさまです。
カートから出したおテテが可愛い♡

No title

こんばんは♪

あっ!
ロンも9日に狂犬病の注射に行きました。
フィラリアのお薬もいただきました。
今回は連れていっていいのか迷っていましたが
思い切っていってきました。
ロンは相変わらず、緊張して足が汗でべとべとになっていました。
でも、やれやれです。
ゴンちゃんも、いい笑顔でお散歩ですね♪

愛紗さん

コメントありがとうございます

尿検査の結果は安定しており 安心しました。
狂犬病予防接種 しなくて済みよかったです。
高齢で心配していました。
先生のご判断で安心しました。
ゴンも診察室から出るとホッとして様子が変わりますし
帰り道は親子ともルンルンでした。

かぐや姫 さん

コメントありがとうございます

アジの干物大変おいしかったです。
本物のアジを味わったような気がしました(*^▽^*)
100円の物とは大違いです。
予防接種も怖いですね。
その時の健康状態で気をつけなくてはいけませんね。
ありがとうございます。
獣医さんの判断に感謝です。

公共交通機関を利用する時用のマイカーですが
これからも遠距離散歩にもつかえそうです。

クルーズママさん

コメントありがとうございます

高齢になると ワンちゃんもドライアイになりやすくなるそうで
ビックリしました。

100円の干物とは大違い
本場の物はおいしいですね 身も厚くて塩辛くもなくちょうどいいあんばいでした。

アンジュままさん

コメントありがとうございます

たくさんのアジの干物にはビックリしましたが
本場のアジの干物にニンマリ 食材は助かる( *´艸`)
狂犬病注射を取りやめになり 安心しました。
やっと役員の交代ができてホッとしました。
労いのお言葉ありがとうございます。

あゆみんさん

コメントありがとうございます

アジの干物 食材は助かります。うれしかったです。
いつもお安いのしか買いませんので 本場物は身が厚くおいしかったです。

尿検査結果はいつも通りの数値でほっとしています
狂犬病の予防接種心配していましたが しなくてすみよかったです。
エッ!知りませんでした。小さい子には きっと負担ですよね。こわっ!
ありがとうございます。

sheep☆さん

コメントありがとうございます

フィラリアのお薬の 大きさの境界線が体重5.5kgだそうでこの日の体重が5.5kg
いつもはもう少し重いので・・・それと5月に入るとお得サービスがなくなるので
1個がいのほうがお財布にやさしいとのことでした(*^▽^*)

身の厚いアジの干物 塩辛くもなくちょうど良いお味でした。
黒霧島EXをいただきました。おいしかった~( *´艸`)

yayoi410さん

コメントありがとうございます

母の日忘れられてなくてよかった うれしかったです。
おそらく嫁さんに感謝ですね。(2回目ですが)
いつも100円市で購入するもの専門ですが
身の厚さ お味が違いました しばらくはごちそうです。
自治会の役員は本当に値打ちありました 引継ぎが済みやれやれです。

お手手・・・・ありがとうございます。


ikuko119さん

コメントありがとうございます

ロンちゃんはまだ若いから狂犬病の予防接種されたんですね。
お疲れさまでした。
ロンちゃんは足に汗をかくんですね。
終わるとホッとしますね。

待ち時間は お外で待っていました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR