FC2ブログ

見送りました


皆様にかわいがっていただいたゴンが 昨日 午後6時57分に旅立ちました。

17歳5ヵ月


皆様から たくさんのお悔やみのお言葉をいただき ありがたくて・・・


どのコメントを読ませていただいても 涙があふれるばかりです。


皆さんご親身に受け取っていただき 感謝の言葉しかありません。


ありがとうございます。


昨夜はゴンと最後の夜 一晩中話し アルバムを見たり(昼間も見ていました(*^▽^*))して


過ごしました。


もう痛むところもなく 穏やかな寝顔 いくら見ていても飽きません


冷たくなったからだを いつものように 手を握って 横になったり お顔にキスしたり 抱き着いたりして・・・


そういえば・・・・・亡くなる2日ぐらい前から 手足の裏 肉球がある手足が 冷たくなっていました。


そうでない時は よく手を握り合って寝ていたのですが あたたかかったです。



やはりそのころから旅立ちが 近かったのかもしれません。





3日眠るゴン


午後からは ペット霊園で 火葬

ペット霊園


お骨あげをして 家に連れて帰ってきました。


お骨


もう ストーカー ゴンの 姿を見ることができず かわいいお顔も見られず 寂しくて・・・・・


共に暮らした17年余り いつもそばにいて 元気な姿に癒されてきました


私の一大事である 大切な目 白内障の手術を無事終え 良くなったことを確認して


虹の橋へと 初代ゴンの待つところへ 旅立っていきました


本当に最後まで ゴンに見守られて暮らし 幸せな毎日でした。


ゴンちゃん 長い間ありがとう 💛 感謝!!



気のせいかもしれませんが ゴンの声が聞こえたり 首につけていた 鈴の音が聞こえたり・・・


うれしくて 呼びかけていますが もちろん返事はありません。


悲しいですが 悲しんでいると ゴンが心配するので 元気を出して頑張ります。


皆様 ご心配してくださり ありがたいことと 感謝しています。


ありがとうございます。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー☆

とっても穏やかな寝顔です。
とても老衰で亡くなったとは思えません。
これが、いとこいさんのされてきたことなんですよ。
綺麗な姿のままで天国に逝っちまった。

ありがとうね❣️って笑ってるね❣️

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます

うれしいお言葉 ありがとうございます。
最後はあちこちから 体液?血液?がとめどなく出てきて驚きましたが
きれいにしてあげることができて 満足しています。
穏やかなお顔をしていて 微笑んでいるみたいでうれしいです。

私の写真や手紙ももって逝きました。

鍵コメCさん

コメントありがとうございます

その通りです。
幸せな毎日を過ごさせてもらいました
おもいでをいっぱい作ってもらいました。

アドバイスいただいたおかげで
看取り送り出すことができました。
お気遣いのおことば ありがとうございます

ゴンへ冥福をお祈りいただきありがとうございます。

No title

短いお付き合いでしたが、いつも可愛いゴンちゃんの姿に癒されていました。私からもさよならを言わさせてくださいね。
きっと天国でも元気に走り回っていることでしょう♪
ゴンちゃん、ありがとう・・さようならi-228

No title

ゴンチャン、とても穏やかできれいなお顔でねむっていますね
ほんとにお別れしてしまったのだねと泣けてきます
ゴンチャンといとこいサンの17年という歳月は深い深い絆で結ばれていると思います
ゴンチャン、ママに会いたくて傍にきたのですね
いとこいサンのことが心配でもあったのでしょうね
ずっとずっと見守ってくれる優しいゴンチャンでしょうね
お空から毎日あそびに来てくれそうな( ꈍᴗꈍ)
ゴンチャンの大好物を用意しておきたいですね
ご無理なくゴンチャンとの思い出を大切に☆少しずつ少しずつ元気だしてくださいね。◕‿◕。

No title

こんばんは。
4日ほどブログを拝見出来なかったのですが、
ゴンちゃん、天国へ旅立ったのですね。
でもママが手術して帰ってくるのを待っていてくれたんだなあ、と感じました。
私も17才のワンコを見送ったことがあります。

飼い主さんとしてはもっとああしてあげれば良かったとか
こうすれば良かったのかも…といろんな思いがこみ上げてくると思いますが、こうして長年共に暮らせたというのは素晴らしいです。

今日は少し暑かったですね。
いとこいさん、お体に気を付けてお過ごしください。

No title

御見送りごお疲れ様でした。
犬子を家に迎え
犬子からもらった愛への恩返しが
最後まで愛情をもって見送ることだと私は思っています。
おうちで見送られたゴンさんは
とても幸せだったと思います。。。

お辛いですね~。

いとこいさんさま

ゴンちゃんが、旅立たれたんですね😢
お悔やみ申し上げますm(_ _)m

お寂しいですね~😢
可愛いお顔、仕草沢山の愛しいゴンちゃん様子はずっと、いとこいさんの心の中に生き続けて慰めと力を下さいますよ。

白内障の手術を無事終えられて良かったです。
その時もお利口さんにお留守番して待っててくれたんですね~😢💕
どうぞ、お力落としのありませんように、お身体呉々もお気を付けてお過ごしくださいませ🍀

No title

ゴンちゃん、安らかなお顔で眠ってますね。
きっと、いとこいさんの側で安心しているのかな。
本当にお別れしたんだと思うと、私も胸の奥が熱くこみ上げます。
ゴンちゃん、ありがとう。
これからは、虹の橋の向こうで、笑顔でたくさん走り回ってね。
お別れはしたけれど、いとこいさんとゴンちゃんの絆は、これからもずっと強く結ばれてると思います。
ゴンちゃん、天国からママさんのこと見守ってね。
17年間、ありがとう。お疲れさまでした。

No title

いとこいさん・・・・・・
泣きながら読ませていただきました・・・
悲しいです・・・

最後のお別れをされたのですね
声が聞こえたり気配がしたりしますよね
きっといまも大好きなママのそばにいると思います

こんな悲しいお別れがあるのかと4年前に思いました
お気持ちお察しします・・・

でもつらさや苦しさががなくなって、それだけでも救われますね
ずっといとこいさんを見守ってくれていると思います

お体大切に・・・

No title

こんにちは。

ゴンちゃんいいお顔してますね。
安心してるんですね。
幸せだったのですね。
ゴンちゃん、
頑張ったね、
たくさんの可愛いをありがとう♪

greenさん

コメントありがとうございます

ご丁寧に うれしいお言葉ありがとうございます。
はい!きっと痛みもなく元気にしてくれていると思います。
ありごとうございます。

アンジュままさん

コメントありがとうございます

あっという間の別れとなりました。
悲しいですが いただいたお言葉で心が癒されます。
ありがとうございます。
お空から毎日でも遊びにきてほしいので
好きな食べものを用意しておきます。

心優しいお気遣いのおことばありがとうございます。

ペリドット789さん

コメントありがとうございます

最後まで私の見守りをして 旅立ちました。
本当に親孝行な子でした。
長い間 生まれた赤子が高校生にまでの年月
尊いです。
本当に長い間一緒に暮らせたこと幸せです。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。

鍵コメAさん

コメントありがとうございます

お優しいうれしいお言葉ありがとうございます
そうですね 
これからも相棒には変わりないですね。
うれしいです。
ずっと語り掛けていきます。

その通りです
気が張り詰めた日が続き 今は抜け殻のようです。
お優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。

mbd管理人 さん

コメントありがとうございます

労いのお言葉ありがとうございます。
さすがによくわかっておられますね。
私も同感です。
最後まで責任をもって生活 見送る。

うれしいお言葉ありがとうございます
そう思ってくれていると 信じます。

ゲストさん

コメントありがとうございます

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

寂しいですが
おっしゃってくださるように 心の中にきっと生き続けていてくれると信じます。
元気づけてくださりありがとうございます。

私を最後まで見守り続けてくれ
本当にいい子でした。

おやさしい お気遣いの言葉ありがとうございます。

Harumam. さん

コメントありがとうございます

たくさんのうれしいお言葉ありがとうございます。
一緒に悲しんでいただいて ありがとうございます。
ゴンへのこころやさしいお言葉うれしいです。

ありがとうございました。

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

一緒にお悲しみいただきありがとうございます。
そうですね
一緒にそばにいて 姿が見えないだけと思っています。
身体のつらさ 痛みから解放されたと思うとホッとします。

気遣いありがとうございます。

鍵コメTさん

コメントありがとうございます

信じがたいことですが 私の見守りを終え アッというまに逝ってしまいました。
先の大仕事が来る前に お先に失礼というように・・・・
ご心配おかけしました。
ゴンへの おやさしいおことばありがとうございます。

ikuko119さん

コメントありがとうございます

開いたままの目を閉じさせましたが半眼で・・・
微笑んでいるように見えました。
ゴンへのお優しく うれしいお言葉ありがとうございます。

ごんちゃん、穏やかな良い顔してます。
ママさんに看取られて幸せな最後でしたね。

く~ちゃんも、残された時間は僅かだと思いますが、、

複雑な思いです。

ママさん、辛いけどごんちゃんの分までしっかりご飯を食べて、しばらくはのんびり過ごして下さい。

ごんちゃん、ありがとう❤️

No title

いとこいさん、こんにちは。

ゴンちゃんをきちんとお見送りされて、
本当におつかれさまでした。

きれいにしてもらったゴンちゃんはとても安らかなお顔にみえます。
いとこいさんへのたくさんの愛を最後までくれたかわいいゴンちゃんに、
どうか安らかに…と、私も心の中で手を合わせました。
いとこいさんとの愛が溢れる素晴らしい17年間をきっと忘れずに、
これからもお空から見守っていてくれますね。

お疲れが溜まっていることと思います。
どうかご自愛くださいますように。
ゴンちゃんのためにも…。

く~ちゃんのママ さん

コメントありがとうございます

最後は鼻からも大量に体液や出血があり驚きましたが
きれいにふき取り 穏やかなお顔をに 眼も開いたままでしたが
閉めてやると半眼になり微笑んでいるようなお顔をしてくれました。

く~ちゃんには 一日一日を悔いなく充実した毎日を過ごされることを願っています。
少しでもママさんとの時間を長く過ごされますように。

私へのお気遣いそしてゴンへのお言葉ありがとうございます。

しゃーろっとさん

コメントありがとうございます

労いのお言葉ありがとうございます。
ゴンへのお優しい気持ちありがとうございます
うれしいです
17年間とても幸せでした。
これからも見守ってもらえるとうれしいです。

おやさしいお気遣いありがとうございます。

No title

いとこいさんのゴンちゃんに対する思いに溢れた言葉に、読みながら涙が出て来てしまいました。
とても充実した濃い17年、改めてお悔やみ申し上げます。

でも、いっぱい花に包まれたゴンちゃんの穏やかなお顔。
地上での役割を果たされて、これからは虹の橋のたもとで初代ゴンちゃんとともに
いとこいさんを見守ってくれることと思います。

No title

いとこいさん様 こんにちは
ゴンちゃん、天国に旅立たれたのですね。
私も泣きながらお見送りの様子を読ませていただきました。
安らかで綺麗なお顔・・微笑んでいるようですね。
いとこいさんに愛されて幸せな17年5ヶ月でしたね。
ママに心からありがとうと言っていますよ。
ゴンちゃん天国でお友だちと楽しく遊んでるかな。
お散歩や可愛いおねむのゴンちゃん大好きでした♡

白内障の手術が成功されて良かったですね。
私の親戚も最近手術をしてとても調子が良いそうです。
まだ術後間もないので、お大事にしてくださいね。
しばらく体調を崩して寝込んでいましたので
励ましやお見舞いに伺えなくてごめんなさいね。

No title

いとこいさん、
ゴンちゃん、きっとずっとそばにいるので、
まだ悲しいと思いますが、お元気でいてくださいね。
私たちも、寂しいですが、
いとこいさんと、離れていても、ブログを通して、
寄り添っていきたいです。
ゴンちゃんお利口でしたね。

スミレさん

コメントありがとうございます

一緒に悲しんでいただき
お悔やみのお言葉
お優しいお気遣いの言葉ありがとうございます。

まはさん

コメントありがとうございます

お気遣いのお言葉
一緒に悲しんでいただいて ありがとうございます。
今は元気にたのしんでいてくれると思うと 心安らぎます。
ゴンへのうれしいお言葉 ありがたいです。

白内障の手術不安でしたが ゴンに見守られ 今は快調です。
お気遣いいただいてありがとうございます。

まはさんこそ ご無理ありませんようお大事に。

ami さん

コメントありがとうございます

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
寂しくなりましたが
ご親切に 寄り添ってくださることありがたいです。

No title

いとこいさんのブログにお邪魔するのが怖くて٠٠٠。
でも、気になって仕方がありませんでした。
今はただ、涙が溢れます。

ゴンさん、よく頑張りました。
もう辛くも、痛くもないね。
お空で元気に駆け回ってね。我が家の3ワンもいるから
仲良くしてね。
そして、お母さんを見守ってね。

ゴンさんはずっと傍にいます。
いとこいさんの傍に。

ゴンさんのご冥福をお祈りします。

No title

ゴンちゃん
微笑んでいるような優しい表情ですね
なんだか眠っているかのよう
たくさんの時間を大好きないとこいさんと過ごして
幸せな犬生でしたね

こんばんわ!
ゴンちゃんすごく穏やかな寝顔ですね。
楽しく幸せな犬生だったことがうかがえます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ゴンちゃん、虹の橋を渡っても元気でね。

No title

ゴンちゃん安らかなお顔で微笑んでいますね。
もう辛い事から解放されて、きっといとこいさんにありがとうと言って
お空へ昇っていったでしょうね。
ワンちゃんの寿命はわかっているけれど長生きしてほしいと思ってしまいます。
私もワンちゃんを飼った事があるのでいとこいさんのお気持ちよくわかります。
今は悲しいけれど、ゴンちゃんはいとこいさんの心の中にずっと生き続けてくれますよ。
私もゴンちゃんのこと忘れません。

なでしこさん

コメントありがとうございます

一緒にお悲しみいただいてありがとうございます。
そうですね
お空で先輩のワンちゃん達とにぎやかに駆け回っているかもしれませんね
きっと素敵なところなんでしょうね 想像してしまいます
ありがとうございます。

冥福をお祈りいただきありがとうございます。

愛紗さん

コメントありがとうございます

その通り 微笑んでいてくれているようで
うれしいです
ゴンとの生活を思うと感謝しかありません
私も幸せな毎日でした。

ありがとうございます。

朝比奈さん

コメントありがとうございます

安らかに ほほえみをうかべてくれているようでうれしいです。

ゴンへのお優しい言葉ありがとうございます。 

yayoi さん

コメントありがとうございます

ゴンへのお優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます。
うれしいです。
その通りです 寿命はわかっているけどずっと一緒に歩んでいてくれるように勘違いして
永遠のように思ってしまいます。

ありがとうございます。

ご冥福をお祈りいたします

実家にいたヨーキーのことを思い出し
記事を見ては泣いてばかりで
今までコメントも入れられず申し訳ありません。
ゴンちゃん、とても幸せだったと思います。
ママさんのことずっと見守っていたあげてね。

桃苺 さん

コメントありがとうございます

お悔やみのお言葉ありがとうございます
一緒にお悲しみいただいてありがとうございます
ゴンへのお言葉ありがとうございます。
私も幸せでした。

ありがとうございます

鍵コメPさん

コメントありがとうございます

安心したように穏やかに息を引き取りました
そうですね 微笑んでいるように見え心も休まります。
うれしいお言葉ありがとうございます。

No title

ゴンちゃん、ママとの最後の夜はいっぱいいっぱいお話して、いっぱいいっぱいなでなでしてもらったんですね。童顔なゴンちゃんは、17歳になっても、ベビたんみたいにかわいくて、若く見えて、まだまだママのお側でかわいく暮らしてくれるものと思っていました。
先代ゴンちゃんと会えたでしょうか?
わんさん、みるちゃんともお友達になってくださいね。
お体がなくなってしまっても、ゴンちゃんがママを思う気持ち、ママさまがゴンちゃんを思う気持ちは繋がっていて永遠だと思います。
いとこいさんさま、どうか、お体大切になさってくださいませ。

みるくみかんままさん

コメントありがとうございます

とってもうれしいお言葉ありがとうございます。
皆さんが目標としてくださっていたので もっともっと生きてほしかったです。
急に体調を崩すものなんですね。
病院にかからず 今まで通り変わらないものを食べておればよかったのではないんかと思うこともありましたが
寿命なんでしょうかね   悲しいことです。
今はたくさんのお友達に迎えられて 軽やかに走り回っているものと信じます。
お優しいお気遣いのお言葉 うれしいですそう信じます。

ありがとうございます。

No title

こんにちわ。スミレさんの所から突然現れたものです。
つらいお知らせ、胸が痛いです。17年間も一緒に過ごされたのですね。
なんて幸せなワンちゃん。これからもきっと天国から見守ってくれると思います。泣きたい時は無理せずめいっぱい泣いてください!

※くれぐれもお返事は無用です。突然、失礼いたしました。

まるたけさん

コメントありがとうございました。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR