FC2ブログ

はや 12月



    


今朝は冷え込みましたね 毎日 寒さ更新です。


氷点下の 北海道地方の方には 笑われそうですね。


今日から 12月 早いですね。


今年は コロナの影響で 季節イベントも中止になることが多かったため


一年過ごしてきた感が ありません。


もう12月クリスマスで 年末 お正月・・・・・


近所のショッピングモールの 飾りを見て クリスマスを感じるレベルです。


クリスマス


特に今年は ゴンもいませんし・・・・・寂しいクリスマス お正月になります。


コロナ禍が このままの状態で続くと・・・・・我々高齢者としては 楽しみのない日々が続きそうです。


高齢者というリスクを抱える中で 密の状態となるような 食事会 サークル活動は休止状態


GOTOで出かけるほどの勇気もない。


何が楽しみで過ごせばいいのでしょうね・・・・・・


ひとり 単独行動の多い私ですが 


たまには 友人と 温泉やバス旅行へ行きたいと思うのですが・・・・


安心していける時は もう来ないのでしょうか‥…


ワクチンができると 安心して出かけることができるのでしょうか


えらい時代になりました・・・・・











最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓16歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

え❓でも楽しそうな感じもいたしますわん♪

寂しいメリクリとお正月になりそうですが。。。
い〜え❣️
そんなことはございませんわん♪
ブログではメリークリスマスと明けましておめでとう♪の連呼ですわん、きっと☆

お仏壇も賑やかになるでしょうな。。。あはは。。。
やっぱ、クリスマスと正月はご馳走は並べにゃ〜と思いまする。
あ。。。料理はかなり苦手なんですけどね。
母親がうちに来るのにおせちも注文していません。
なんか、お雑煮など適当に作って食べるだけですけどね。
あ。。。それと高級寿司屋を予約しておりまする。27日の日曜日にね❣️
クリスマスはケーキを食べます❣️
つまんないコメントですみません⬇︎

No title

こんばんは、いとこいさんにしてはとても寂しそうな書き込み、気になります。
ゴンちゃん、心配するのでは。

賑やかなところにはあまり出歩けられないけれど、でも人混みのないお散歩ならむしろ、体にいい。
こちらでいいのは、冬でも外出出来ること。
北海道は寒いけれど、むしろ雪が降ると適度に湿度が上がって、暖かく感じます。
問題は滑ること。滑って転んで骨折してが、心配で籠りがちです。
ぜひぜひゴンちゃんコースをカメラを持ってお出かけくださいませ。
あるいはお好きな手仕事をされたり、ばんばん映画を観たりしたら、ブログにアップしてくだされば、反響いろいろありそう。
出来ることをしながら、このコロナ禍の時期を乗り越えましょう!!

No title

私も一年過ごした感がありません(;^ω^)
最近になってようやく地味に動くようになり( ꈍᴗꈍ)もうすぐ年が変わる実感が☆少しながら出てきました(≧▽≦)
いつも大切なゴンチャンの存在を感じられながら、素敵な景色に出会うお写んぽだったり、美味しそうなお菓子やパンを作られたり♪
コロナ渦のなか、素敵に充実された時間を送ってらっしゃると思います(◠‿・)—☆
来年は☆人との交流が安心なものになってほしいですね(☆▽☆)ご友人とのバス旅行。◕‿◕。考えるだけでわくわくしますよね(。•̀ᴗ-)✧早めにいつか実現すること楽しみに☆願いたいですよね( ꈍᴗꈍ)

ぺるしゃ。 さん

コメントありがとうございます。

そうですね
皆さんに元気いただきましょう(*^▽^*)
今年は おせちのお重詰めは お休みします。・・・サボります。
省略気味のおせち作ります。
お仏壇にお供えありますもんね。

No title

今年はコロナの影響で
色々なイベント系も中止されているし
季節を感じることも少ないですね
ここ数日寒くなりましたが
比較的暖かな日が続いていたので
もう12月ということにもびっくりです
早くワクチンや特効薬が出来て
以前のような生活が戻ってくることを願うばかりですね

スミレ(小紫)さん

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
そうですね ゴンに心配かけてはいけませんね。
ゴンを連れて お散歩を楽しみましょうかね。
ありがとうございます。

アンジュままさん

コメントありがとうございます。

うれしいお言葉ありがとうございます。
何かしていないと 寂しくて・・・・何もできなくなりそうで・・・頑張りました。
来年は 少しでも安心な生活ができるようになってほしいです。

愛紗さん

コメントありがとうございます。

その通りですね。
ワクチンや特効薬ができて 以前のような生活がすごせるようになってほしいですね。

No title

クリスマスの飾りを見ると、テンションあがりますね。とはいえ、私も今年はクリスマスの飾りをする気ががでないので、クリスマスもお正月もたんたんと過ごしそうです。
来年になって、ワクチンが接種できて、コロナが収束したら、思いっきり遊びたいですね。

No title

おはようございます♪

クリスマス、お正月、今年はどんな感じになるのでしょう・・・。
あっという間の一年でした。
ニュースはコロナばっかり・・・。
来年はマスクしなくても遊びに行けるようになったらいいな~(*^^*)

No title

いとこいさんおはようございます♪

本当に以前のような自由に過ごせる時は
戻ってくるのでしょうかね

何をするにもコロナを意識して過ごしています
クリスマス・お正月も寂しくなりそうですが、気持ちは
明るくいきましょうね☆彡

みるくみかんままさん

コメントありがとうございます。

その通りです
今まではクリスマスの飾りで テンションが上がっていましたが
コロナやゴンの死去で心が委縮しています。
こんな時だからこそ 元気をつけないと いけないのですが・・・
早くいいお薬ができ 国民すべての人が安心に暮らせるようになってほしいですね。

ikuko119さん

コメントありがとうございます。

この一年得体のしれないコロナで始まり コロナとの戦いの一年でしたね。
来年は明るい時代になって欲しいと念じます。

クルーズママ さん

コメントありがとうございます。

本当に明るい日がやってくるのでしょうか?不安は募るばかりですが
きっと良い方に向かうことを期待して 
明るく 上を向いて生活したいと思います
きっと明るい時代が来ますよね。

No title

こんにちは♪

段々と日中も肌寒い日が増えてきましたね(>_<)
でもここ最近はお天気の日が多いのが嬉しいですね♪
本当に今年も残り1ヶ月なんて信じられませんね💦
今年はコロナに振り回された1年でした(´ー`)
来年は今年の分も楽しく笑顔で過ごせる日が増えると良いですね。

気軽に人とお話したり、お出掛けしたりできないことは本当に寂しいことですね。
まだ先が見通せない状況が続きそうですが、そんな中でも小さな幸せを見付けて踏ん張っていきましょうね(*^^)v
私もママさんと一緒にお散歩できる日を楽しみにしています✨

鍵コメHさん

コメントありがとうございます。

雪が積もると冷凍庫の中のようで 寒く感じますが 思うほど寒くないとは・・・
ビックリです。

今年一年は コロナ禍で我慢の一年でもありましたね。
みんなステイホームで頑張りましたね。
マイペースの暮らし・・・来年は 安全にマイペースが楽しめるようになってほしいですね。

あゆみんさん

コメントありがとうございます。

毎日少しづつ寒さが身に染みるような日になってきましたね。
コロナでこの一年の生活がすっかり変わってしまいました。

今までの日常生活がいかに 大切であり素晴らしかったかを知りました。
うれしいお言葉 元気をつけていただいてありがとうございます。
小さな幸せを見つけて 頑張ります。
お会いできる日を楽しみにしています。

No title

こんにちは。

今年はコロナの影響がすごく大きくて、私も何をしてきたんだろう? と思います。
いとこいさんはゴンちゃんのことがあり余計にお辛いのでしょう。
元気になろうと一生懸命毎日頑張っておられますよね。
りんごのいっぱい入ったパン、めちゃくちゃ美味しそうでした!
ミシンの方もやりましょう!
いつかコロナを気にせず生活が出来る日が来ることを願って。(*^^*)

yayoi410さん

コメントありがとうございます。

この一年何とか自分なりに 負けないで頑張りましたが
やはり限度もあります。
そうですね ゴンを亡くしてからは 寂しさから逃れるために夢中で過ごしています。
ハイミシン仕事も頑張ります。
安心安全な生活が過ごせる日を 待ち焦がれます。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR