FC2ブログ

大都会へ  貴和製作所に行ってきました


   


きょう午前中は 小雨がパラつき 午後遅めから回復の兆しが・・・


大阪では コロナ感染者数が増加傾向 リバウンドの心配が懸念されていますが


今日 大都会大阪梅田に行ってきました。


大都会

目的は ハンドメイドで アクセサリーを製作されている方は ご存じの方は多いと思いますが  貴和製作所です

以前は ヨドバシカメラビルにあったのですが 昨年移転 隣のリンクス梅田 3階に

アクセサリーのパーツが欲しくて お店の方に お願いして探していただいたのですが

目的のパーツは見つかりませんでした。


お店の方は 嫌がりもせず 親切にアドバイスくださったり 探してくださったりで


ありがたかったです。


スワロフスキーを中心として たくさんのパーツがあり 一日いても飽きへんやろなぁ(*^▽^*)

貴和製作所


目的のものがなかったので 今回は早々に撤退


阪急百貨店 食品売り場にちょこっとより コーヒーとチョコを買って帰りました


まぁ~ 人の多い事 多い事 都会の百貨店は すごいですね


品数も 豊富 おいしそうなものばかりが 勢ぞろい そして 人も多い 


一緒についてきていた 姿の見えないゴンは 目を回していたと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


めずらいいチョコを買って 早々に引き上げました


ベル アメール チョコレートに ナッツや クルミ オレンジなどが入っていて 珍しくて買って帰りました。


2つで540円 もったいなくて とりあえず1つ いただきました。


右のほうを食べました・・・・・・チョコの味は ミルク(好きなんです) ロッテガーナと変われへんけどまったりしてる感じ


中に入っている オレンジなどと一緒に食べるのが 目新しくおいしかったです。


コーヒーとの相性は よかったです。


チョコレート


12時過ぎには 京阪電車での帰宅となりましたが 途中 停電となり車内待機 15分遅れ程度で動き帰宅


ランチは 安心安全な自宅で済ませました。 


この日歩いたのは9400歩 結構歩いているのにびっくり 目も疲れました。









最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓14歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いとこいさん、
パーツのお店、楽しいですよね。
日本のお店は、綺麗!
やはり、日本人が好きそうなものがいっぱいで、
色も違うような気がします。
私もきっと、ずっと居座りたくなる組だと思います。
チョコレート美味しそう!
オレンジ入りの特に美味しそうですね。

こう言うチョコもうまいけど、お高いんですよねー☆でも、せっかく大都会に来たんだし♪

こんばんはー。
あー、アクセサリーのことはわかりませんが、光るものがたくさんあるところは女性は大体お好きかと。。
目の保養にもなってよかったのではないでしょうか。

チョコは美味しいに決まっています♪
あたいなら折角梅田まで来たんだし、絶対にお茶して帰ったと思います。
デパート。。高級品はばか売れしているみたいだけど、まだまだみたいですねー。
梅田のデパートが繁盛していたみたいなのは、まあ、よかったかな。。と思いますわん♪

No title

都会に出ると刺激になりますよね(✿^‿^)♪
お目当てのものがなくて残念でしたが( ´◡‿ゝ◡`)
美味しそうな目新しいチョコが買えてヨカッタです(☆▽☆)
これはコーヒーにぴったんこですね(◠‿◕)
美味しいものをゆっくり頂く☆しあわせな時間ですね〜♪
アンフェリ☆思い思いに楽しんでるようでした(≧▽≦)
最近アンジュ呼んでも(;^ω^)観察に忙しそうで(笑)見てくれません(・∀・)フェリーチェきめてくれマシタ(≧▽≦)

ami さん

コメントありがとうございます。

本当に種類がいっぱいあって 一日中楽しめそうです。
オレンジ入り 風味もありおいしかったです。

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます。

その通りです
せっかく都会に行ったので 珍しいものをと 2個だけ買いました。
アクセサリーを作って また販売したいと思っています。

お茶をする勇気がない あかんたれです。
コロナ前は平気でしたが・・・早く帰りたかったです。

アンジュままさん

コメントありがとうございます。

平日の午前中なのに 人が多いのにびっくりでした
本当は せっかくの都会 もっとゆっくり社会見学の予定でしたが残念
大阪のコロナ感染者数も増えていて怖かったです。
初めて見るチョコで早速購入しました。
おいしいものはゆっくり 安心してが一番ですね。

いつもかわいい二人に癒されています

こんばんは

たまに大都会に出て、珍しいものを買ったり、食べたりするのは楽しいですよね。私は以前は横浜や東京に出て、楽しんでいたのですが、この頃はもっぱら通販で済ませています。

探し物、みつからなくて残念でしたね。通販だと思っていたのと違うものが届くこともあるので、行かなくてはいけないのでしょうが。

Keity**さん

コメントありがとうございます。

意気込んでいたたのですが探し物が見つからず残念でした。
どんどん変貌する大都会 コロナがおさまったら改めて 散歩したいです。

結果通販でしかないようです。
失敗覚悟で 試しに買ってみようと思っています。
アクセサリーの台座が欲しかったので 石と大きさを合わせたくて(;^ω^)

No title

梅田は人が多いですね
コロナ前は時々お散歩に行ったりもしていましたが
もう1年以上車で通りすぎるの専門になっています(^-^;
目的のものは見つからなかったようですが
チョコレートとても美味しそうですね~

No title

こんばんは☆

今日は雨の時間が思ったよりも長かったですね💦
大阪のコロナ感染者、やっぱりという感じですが増加傾向ですね(>_<)
昨年もこのくらいの時期は緊急事態宣言が発出されていましたものね💦
引き続き気を付けて生活していきましょうね(*^^)v

今日は都会へのお出掛けでしたか♪
目的のパーツは在庫が無かったようで残念でしたが、たまに好きなお店に出掛けると良い気分転換になりますよね(^_-)-☆
チョコレートもとっても美味しそうです♪
帰りは電車での停電、ちょっと不安でしたね💦
無事に少しの待機でご帰宅できて良かったです☆

No title

大坂は大都会ですよね。
知ってはいても、グリコのお兄ちゃんが両手を挙げてる橋の写真ばっかり目にしてるから、その
大都会らしさがピンときてなかったような^^:

ビーズやパーツの売り場って、楽しくてついつい
長居しますよね。
  欲しい物が無くて残念でも、
良い対応をして貰うと気持ち良く帰れますね^^
貴和製作所、良く目にする名前!
行って見たいです〜!

いとこいさん、おはようございます!
貴和製作所、ほんと1日いても飽きませんよねー(*´艸`)

梅田、もう何年も行ってない気がします( ̄▽ ̄;)
変わりすぎてて迷子になる気しかしません(๑˃̵ᴗ˂̵)

チョコレート、、、ちょっと大人のチョコレートで、美味しそうです( "´༥`" )
あとひとつ、楽しみですね(*´˘`*)♡

No title

9400歩お疲れ様でした。
目も疲れた・・・・先日の散歩私もでした。
日差しが強くなって来ているのでしょうね。

ご自分でアクセサリーを作る方には楽しいお店ですね!!

珍しいチョコレートで美味しそう。

No title

おはようございます♪

やっぱりお買い物は楽しいですね。
チョコレート、美味しそうです(#^.^#)

No title

いとこいさんこんにちは~!

都会の百貨店すごい人でしょうね~!
いっぱい歩きましたね♪

ベルアメールのチョコ美味しいですよね♪

お目当てのパーツが見つからなくて残念でしてね
ゴンちゃんきっとびっくりしてたでしょうね~(*^^*)

愛紗 さん

コメントありがとうございます。

梅田はやはり人が多いですね
百貨店は 平日でも大変な混み具合でした
都会はやはり華やか刺激になりました。

あゆみん さん

コメントありがとうございます。

その通りです
大阪も感染者の増加傾向リバウンドが気になります

大都会へ出ることで不安はありましたが 刺激的でした
たまにはいいですね。
新しいものを取り入れる気持ちも忘れたらあかんなぁと思いました。

出かけると 地震の発生が怖くて早く帰宅することばかり考えていますが
停電にはビックリしました。

クーママさん

コメントありがとうございます。

大阪育ち 子供のころから大阪梅田は親に連れられよく行きましたが
すっかり 様子が変わり懐かしさも何もありません。
冷たい無機質な感じがしますが 受け入れていかなくてはと おもってはいますが
何しろ 最近の進化には ついていけず 迷子になりそう 全くおのぼりさん状態です。

そうなんですよね
夢があっていいですよね 
種類の多いのに感動するところです。

こんにちは。

梅田なんて30年ぶりでしょうか。
すっかり変わってしまったようですね。
写真を見てもさっぱり分かりません。

そういえば、大阪丸ビルはまだ残ってますか?
このビルで開業した大阪第一ホテルの仕事をやらせていただき、
何度も大阪に足を運んだこと、懐かしく思い出されます。

朝比奈さん

コメントありがとうございます。

貴和製作所楽しいですよね
いっぱい作りたくなってしまいます。
最近は目がついていきませんが・・・(*^▽^*)

その通りです 迷子になりそうで 道案内ばかり見ての移動です。

高級なチョコレートあとひとつ大事です(*^▽^*)

tugumi365さん

コメントありがとうございます。

わずか2時間ほどで この歩数 いかに早足で移動していたのかと・・・あきれていました。
大阪人のせっかちさ丸出しです。
見るものが多くて・・・道案内の標識・・・全く疲れました(;^ω^)

そうですね
アクセサリー作りの夢がいっぱい詰まっています

ikuko119さん

コメントありがとうございます。

ハイ 夢がいっぱい詰まった百貨店は 楽しいですね
おいしいもの見つけました。

ゲストさん

コメントありがとうございます。

都会の百貨店は夢がいっぱい詰まっていて 楽しいですね
人が少なければ安心して楽しめるのですが 怖かったです

2時間ほどでこの歩数 いかに速足で歩いたか・笑ってしまします
大阪人のせっかち丸出しです。

このチョコレート初めて食べましたが おいしいですね
お値打ちものですね

ゴンもきっと目を回していたと思います(*^▽^*)
うれしいお言葉ありがとうございます。

NANTEIさん

コメントありがとうございます。

梅田はすっかり変わってしまいました
この辺りは昔 貨物や貨車があっただだっ広いところでした。
私も1年ぶりぐらいですが 行くたびに変わっているような気がします。

丸ビルはまだありますよ
そうでしたか・・・・素敵ですね。
今は丸ビルより背の高いビルがいっぱい増え すっかりかすんでしまいました
丸ビルの電光掲示板が当時では 人気でしたね。

No title

こんにちは♪

貴和製作所の品揃えはすごいですね。
でも、あれだけ商品があっても探し物はなかったのですね。残念(´・_・`)
めったに行けませんが、本当に1日中いても飽きないと思います。
リッチなチョコレート!! 宝石みたいですね☆美味しいだろうな〜
私もミルクチョコが大好きです。

yayoi410さん

コメントありがとうございます。

そうなんです
貴和製作所は スワロフスキー用のパーツが中心で
欲しいのが天然石用だったので 合いませんでした(>_<)
そのとおりです 一日いられますね(*^▽^*)
同じですね

No title

こんにちは♪
おおおっ
長いこと行ってませんわ
大阪や~(笑)
大きくて何でも揃いそうなお店ですね
手作りアクセサリーパーツのお店なんですね
いとこいさんさま お目当てのものがなく残念でした
チョコ
高級チョコ う~ん
たまらん 美味しそう~
私も今日 京都まで出かけましたが
結局 お昼は家で食べました~


こんにちは。
貴和製作所、移転したのですね。
しばらく行ってなかったから知らなかったです。
店員さんは親切ですよね。

珍しいチョコレート美味しいそうですね。

No title

こんにちは、久しぶりの梅田、好きな手作りのパーツ探しなら、いろいろ見られて楽しいひと時だったのでは。
それにしても、人出がどこも物凄いですね。
去年の同じ時期よりも多いかな~と思うほど。
最初の緊急事態宣言ではかなりの施設が閉じていましたが、今回lは中途半端だったので、「これなら大丈夫」とのメッセージを発信してしまったのではと思っています。
美味しいチョコを買ってお家で楽しむ。
それがベストですね。

sheep☆さん

コメントありがとうございます。

ハイ大都会大阪です 人が小さく見えます。

京都お出かけお疲れさまでした。

そうですね
お昼ご飯 安心してゆっくり食べたいですよね
お家が一番です。

nanamama さん

コメントありがとうございます。

そうですね
私も久しぶりでした
ネットで調べ昨年移転したことを知りました
明るく広々としていました。
親切な店員さんは うれしいですね。

チョコおいしかったです。

スミレ さん

コメントありがとうございます。

見ると欲しいものがいっぱいあります。
都会は特に人が多いです。
そうですね
昨年は 食品等生活関連以外の店は お休みしてしましたし
デパートも食品売り場だけしか開いていなかったような気がします。
やはり徹底してやるべきだったような気がします。
テレビ等マスコミで言われているようになっていますね。
第4波が心配です。

No title

こんばんは!
アクセサリーパーツのお店
見ているだけで楽しそうですね(^^♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
姿の見えないゴンちゃん♡
驚いていたかもしれませんね~(;^ω^)

桃ママ さん

コメントありがとうございます。

たくさんおアクセサリーパーツ 見ているだけでも夢が広がります。
ゴンもきょろきょろがやまなかったことだと思います。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR