FC2ブログ

ワクチン接種予約開始


    


午後から雨降りとなりましたが 夕方にはあがりました。 明日は黄砂がやってくるそうです。


昨日 殺虫剤でアブラムシを退治したパンジー 退治した後 水で洗い流したのがよかったのか


元気にしてくれています 素人判断ですが・・・・。


緊急事態宣言が延長となった 私の住む大阪


医療崩壊が起きており 当然かなぁと思っていました。


今日一日で50人の方が亡くなられたとか お気の毒・・・本当に 


コロナ感染者が全員入院でき 他の病気でも入院手術ができるようになるまでは


気を緩めないでほしいなぁと思っています。


私の住む市は 今日から高齢者のワクチン接種の予約開始となりました。


Web予約と 電話予約の方法です。


かかりつけ医での接種は 直接かかりつけ医へ予約となっています。


高齢者対象ですから 当然 電話での予約が殺到するのは当たり前の事


案の定 電話された方は なかなかつながらなかったそうです。


やっと電話がかかり 希望の接種会場を申し込むと9月末とのことらしくて・・・
やめられ 他の会場にされるようですが・・・・



私は かかりつけ医さんで お願いしています。


予約方法 接種時期についてはまだ未定です。


急ぐ場合は 一般に申し込んでほしいとのことでしたが


私は 特に急ぐ必要もないので かかりつけ医の予約を待ちます。


感染力の強い変異株に不安もありますが かからない努力をし 高齢者の方が順次接種されていくわけなので


接種された方が どんどん増えていくと安心かなぁとも思っています。


本来 外に出ていかれている若い方が 働かれている方が 先にワクチン接種した方が 感染を抑えられるし


経済も 動かせるのではないかとも思っていました。


高齢者は そんなに動き回りませんし 出歩きません 気を付けることも知っています。


若い方から 感染するリスクが少しでも減るのではないかと 思っていました。


時間のある高齢者 中には旅行される方もおられるでしょうが・・・・


さあ どうなることやら はっきり決まりましたら 書かせていただきます。


       
          





最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓13歳の頃のゴンに ポチッと応援していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ワクチン接種の予約が始まったのですね
こちらは まず高齢者から・・・ですが
いまだ届いておりません
実家地方では65歳以上は始まったとか・・・
地域によって違いますね
大阪 ほんとに悲しい状況になっています
どうぞ いとこいさんさま お気を付けくださいませ
適度な運動も必要です
誰かとお話しすることも必要です
どんなかたちでも じゅうぶんに気を付けて
自分の身体守って下さいませね エイヤー!

sheep☆さん

コメントありがとうございます

やっと始まりましたが 大変込み合っているようです。
ご心配いただきありがとうございます。
毎日不安ですが頑張ります。

気合を入れて エイヤー!
ありがとうございます。

No title

ワクチン接種の予約がスタートしましたか
うちらにまわってくるのはいつになることか…
主人とは今年中ってことはないんじゃない?と話しています(^-^;
大阪は完全に医療崩壊状態ですもんね
コロナに感染しないことはもちろん大切ですが
事故等でケガをしないことも大切ですね
車での移動が多いのでいつも以上に安全運転を心がけています

No title

ワクチン接種の予約が始まったのですね。
かかりつけ医さんでも予約できるのはいいですね。
やっととれた予約が9月って、ビックリです。
政府はワクチン接種に全力を尽くしてほしいですね。
いとこいさんさまもどうか気をつけてお過ごしくださいませ。

No title

大阪の医療崩壊★深刻化ですよね(*´-`)
やっとワクチン受付開始スタートで一歩安心に近づきましたね\(>_<)/やっぱり電話受付のほうは混みやすくなりますよね( ´ー`)
夏を越して実際、秋になりそうですか(;>_<;)
私達も今年じゅうに出来るか不安がよぎりますが、
うっても用心することに変わりはないので💦思ったより長期になりそうな💦
目の前のことを一つ一つですね(^з^)-☆

ピンクの藤は☆親子でとってもラブリーな気持ちになれましたよ~(*^3^)/~☆朝イチは甘いかほりがよくわかり( 〃▽〃)いい深呼吸か出来ました(^з^)-☆

大阪府は早いですね。

おはようございます♪
福岡はまだワクチン接種券❓の配布も来ていませんね。
まだまだという感じです。
東京もまだ数千人程度しか終了していないみたい。。と聞きました。

そうですねー。
政治は老人中心に回っていると思いますね。
今の若者の仕事なり、ワクチンなり。。もっと若い方に政治に参加できるようしてほしいものですね。
まず投票に行くようにならないと。。。
まー。誰がやっても同じっていうのはわかりますが。。。

かくいう私も政治には無関心なんですけどね。
でも自分が若い頃と今とは大いに違うと肌では感じており、このままでは日本の将来は暗い。。(移民で人口増やすのも良いけど、日本の若者が活躍できる社会が欲しい。。教育ももっとお金をかけて。。一人1台のパソコンを支給して。。とか。。)

介護に手厚い国家だと思います、日本は。
自宅介護は、そこまで大変じゃないかも。
でも、介護施設に入れるよりか国家の金は減らないと思います。それでも月数十万は援助されているようなもの。。
果たしてそこまでの税金を私は納めたのか、これから納めて行けるのか。。色々考えます。

No title

いとこいさんこんにちは~!

厳しい状況が続いていますね・・・
コロナがなかった頃に戻りたいと思います

いよいよワクチンですね
早くみんなが接種できて安心したいですね

私は年内にできるのかなと・・・

これからも気を引き締めていきたいですね(^^)

いとこいさん、おはようございます!
ワクチン接種、緊張ですね(*_*)
どんどん状況は悪化しているようなので、ワクチン接種から状況が一転できるといいですね。
朝比奈のところにワクチンの順番が回ってくる頃には、コロナが落ち着いてくれるといいなーと思ってます(`・ω・´)ゞ

愛紗 さん

コメントありがとうございます

そうですね
日本は相当遅れているようですよね
どうしてさっさと進まないんでしょうね。
その通りです
事故もなく健康に毎日過ごすことが大事ですね。

みるくみかんままさん

コメントありがとうございます

そうですね
かかりつけ医さんに個別で予約できそうですが いつからできるのか
今は未定で 先生によるみたいです。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
気を付けます
みるくみかんままさんもお気を付けくださいね。

No title

もう予約が始まったのですか。
私のところは接種券は届いたものの予約の詳細等は5月末に連絡、実際接種開始は8月上旬とのことです。

大阪、医療機関に受け入れてもらえない患者さんが多いのを見ていると、本当に悲しく残念に思います。
またこのためにほかの病気であっても手術や治療が遅れている患者さんも多いとか。
緊急事態宣言が延長されても、何を目標にして、まったく分からずじまい。
よきに計らえでは国民はどうしていいのか、分からないのではと心配です。

アンジュまま さん

コメントありがとうございます

そうですね
ワクチン接種なかなか進まないようですね
インド株が流行しないよう願っています。

ぺるしゃ。さん

コメントありがとうございます

ワクチンの接種進みませんね
他の国との比較になりませんよね
若者が政治に対して無関心すぎるのも 国にも責任があるとおもいますよ。

これからの高齢者は 大変だと思います。
年金も少なく たやすく介護施設 介護を受けられないと思います

クルーズママ さん

コメントありがとうございます

その通りです
コロナのなかったころのような時代になることがあるのでしょうか

ワクチン接種がどんどん進むといいですね
コロナにうつらない努力頑張りましょうね

朝比奈さん

コメントありがとうございます

同感です
ワクチン接種進んでないの不満です
早くみんなにいきわたって欲しいです
少しでも安心した生活ができるのはいつになるのでしょうね

スミレさん

コメントありがとうございます

それは遅いですね
所によるのですね 遅れていますよね

自感染者の自宅療養の方の外出が不安です。
食料等の確保も十分にできてないと お買い物に出られますよね。
スーパーに行くのも不安な現状です。
生ぬるい政策に嫌気がさします。

こんばんは

こんなにワクチンが遅いと、効かなくなってしまってうのでは...と心配が、また増えます。確かに、高齢者と接触する機会の多い若い人も、ワクチンを打つ必要がありますね。
テレビの伝えるワクチン接種の時期と、現実がこれほど違うのでは、何を信じたらいいのか...

No title

ワクチン接種の予約がいよいよ始まったんですね。
やっと両親のもとにもお知らせは届いたらしいのですが、
接種はいつになるかな~って言ってました。
とにかく感染しないよう用心するしかないですね。
こちらも、今のところワクチン接種が済んでいるのは、
9%弱だそうです(-_-;)

Keity**さん

コメントありがとうございます

その通りです
現実を知らない 雲の上の皆様方 インド株でも入ってきたら
ワクチンきかないんじゃないの?と思っちゃいます。
現実を知って欲しいですね。
地方の進んでいるところばかり テレビで放送しないでほしいです

pil さん

コメントありがとうございます

ご両親のところも そうですね
大分遅れているようですね
そちらでも そんなに進んでいないのですね
此方はもっとひどそうです。
早く進むといいですね。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

・愛犬ポメラニアン オス ゴン
 2003年2月17日 14歳で虹の橋の住人に 
・愛犬ヨークシャーテリア オス ゴンが
 2020年10月2日 17歳5ヵ月で虹の橋の住人になりました

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
こちらで販売しています ご来店をお待ちしています。
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR