明日は我が身?

めっきり秋らしいひんやり感を感じる今日でした


ご近所の方が亡くなっているのを発見されました

以前水彩画サークルでご一緒していた方です

ご年齢は73歳上品でおとなしい感じの方で、普段から健康には気を配られていたのですが・・・・

残念

亡くなる数日前にお姿を見かけたし

お電話も時々いただいていた方が・・・・

腰を悪くされていて、絵を描いている間の2時間座っているのが辛いと言われていました

私は途中で帰られてもいいから、出てこられたらいかが?と

ひとりでおうちにおられるよりなんだかんだと皆さんとご一緒しているほうがいいですよ

と、お誘いした

亡くなって2~3日経過していたらしい

かわいそうに・・・・誰にも連絡できず・・・ひとりで逝ってしまわれた

心臓の具合が悪いと言われていた時もあった

亡くなる3日前元気にコーラスの練習に参加されていたらしいが・・・

新聞がたまっているのを気がつかれた方がおられて救急車を呼ばれたとか・・・・

他にもお二人・・・お二人とも寝込まず急だったとか・・・


近所には97歳のお元気な方もおられる

来年は食べられないかもしれないから、と言いながら松茸を召し上がったとか・・・

本当にしっかりしておられて、体操もされ、本当にお元気

亡くなった両親のお友達です

人の命に順番はないんですよね

私も複雑、明日は我が身・・・・

せいぜい後かたずけが簡単に済むように断捨離、断捨離

改めて断捨離呪文を唱えました


気持ちを切り替えて・・・・

めずらしいものをいただきました♪


DSCN5988.jpg



みんな始めて見るものばかりです。

牡蠣飯の素は2合用。

大体3合用が多くて、2合用はうれしいです

順番にボチボチいただきます

プレゼントありがとうございます




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR