友人宅でお弁当ランチ

愛犬君とのお散歩途中で見つけた👀おっちゃん・・ハロウィンかかしさん


20151016_162032.jpg

申し訳ないことに愛犬君いつもこのおっちゃんの足元の葉っぱさんに

しーしーを・・・すんません

最近は、ハロウィンはもうクリスマスと同じような扱いで

街中では普通にデコレーションが見られます。

我が家でも玄関にブラブラぶら下がっています



20151016_203720.jpg




今日は長年の友人宅で断捨離のお手伝いをしました

不用のお洋服のより分け作業

まだ着ていただけそうなお洋服はヤフーオークションに出品

次の持ち主さんを探すことにしました。



友人宅で手作りのランチをいただきました。


20151016_121627.jpg



孫さんのお弁当と同じメニューだそうですが種類の多いのにびっくり


・小アジの3枚おろしの揚げ甘酢漬け ・鶏肉と青ネギの焼き鳥風甘辛いため煮 ・豚肉の巻はさみ揚げ

・ほうれん草とシラスのおひたし ・シラスと●●?のテンプラ ・つぼ漬け ・サラダ ・フルーツ


友人は娘さんと高校生、中学生のお孫さん3人、のお弁当を毎日作られています。

自宅が駅から遠いので毎日の送迎も友人の仕事です。

美人で教育熱心の友人を尊敬します。

私にはとても真似はできません。


錆びた頭にはムリ、ムリです。



楽しい一日をありがとうございました💚


最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR