京都 錦市場に行きました

今日も朝から気持ちのいいお天気でお昼前から テレビなどで有名な錦市場に行きました

京阪電車祇園四条で下車 四条通から 寺町通へ少し歩くと錦市場の案内が・・・


DSCN6673.jpg


DSCN6675.jpg

錦市場は京都の台所的存在の商店街です


平日にもかかわらず、外国からの観光客の方がたいへん多くてびっくりです


DSCN6676.jpg


有次 さんも外国の方がいっぱい 通訳の方を交えお買い物をされていました

DSCN6677.jpg


銅製のお鍋、おやかん、他台所用品がいっぱい

DSCN6678.jpg


日本料理には欠かせない調理器具が勢ぞろいです

包丁も使いやすそうなのがそろっています


DSCN6679.jpg


私はご飯の型押しする器具がほしかったですが・・・・高こうて・・・・


おいしい押しずしを作ったり、型押ししたご飯にゆかりなどをふりかけお皿に盛るとおしゃれなご飯が出来上がり


まあ・・・・節約節約・・・・必要ない、必要ない  ←どっかできいたことあるよな



DSCN6680.jpg

赤と呼ばれる銅製品がいっぱい

DSCN6681.jpg  いくら見ていても飽きない


どのお店も人がいっぱい並んでいます   ここはだし巻き卵やさんです


DSCN6683.jpg


ここはたこ焼き屋さんです えらいたくさんの人が並んではりました


DSCN6684.jpg


ここは、はもの専門店?

私の大好物の鱧料理がいっぱい 鱧の照り焼きをはじめ鱧寿司もてんぷらも・・・並んでいます

DSCN6686.jpg

ここは、はちみつやさん  店内には はちみつはもちろん、薄めるだけでおいしく飲めるジュースや


店頭では はちみつソフトクリームも販売されています


上品な甘さできめも細かく とてもおいしかったですよ。



DSCN6687.jpgDSCN6721.jpg

DSCN6724.jpg

ここは、八百屋さんではなくて・・・お花やさんです。


ハロウィンのための大きなかぼちゃが販売されています  びっくり


DSCN6688.jpg



まだ続きますが 今日はこのへんで失礼します

何しろ全長390メートルもある 幅3メートル余りの細長い商店街なんで 歩くのも祭りの混雑みたいです




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR