おしゃれに破れをつづくりリメイク



昨日、冬物を出して・・・10年以上選手のカシミヤのTシャツのように気軽に着れる穴ぼこだらけのセーター


日本の老舗のカシミヤ取り扱い社製


DSCN6935.jpg


元々細い糸で大きいゲージで編んであるので着ている感触がないくらい軽くて暖か



お気に入りで着ていたのですが・・・目が粗いため傷みも早くて・・・・


わきの下、愛犬君をだっこした時に爪のひっかけでできた穴ぼこ



何度も修理しても、修理しても穴ぼこがすぐにできるし、だんだん大きくなるばかり・・・


お暇を出すしかないのかな・・・でも勿体ない病が起きて・・・何にできるかな??って


そこで思いついたのが、おしゃれなアップリケしてみようかな?と・・・


しかし、布地がない!


端切れ入れを探して見つけたのが

DSCN6926.jpg


亡くなった父親の着ていたセーターの切れ端、本体は孫の寝るときの胴着に、そののこりの袖部分


よく着て、何度もお洗濯したらしく、フエルト状になっているのでちょうどいい


ちょっと色が違いすぎるけど・・・まあ自分がよかったらいいわ(^-^;と、早速開始


花びら型にカットしました  裏側を使います

おもて
DSCN6928.jpg DSCN6929.jpg


キラキラ大好きっ子なのでラメ糸で綴じつけました

DSCN6931.jpg


ここでひと手間、見えますか?少しラメの入ったビーズを縫い付けました

後ろ 背中側から見たところです

DSCN6936.jpg DSCN6937.jpg


そのころの愛犬君は・・・・・夢の中・・・・知らん顔の爆睡中

DSCN6939.jpg

ぼくちん、ちらないでちゅよ~


DSCN6942.jpg完成🎶、両脇、とりあえず前2ヶ所


DSCN6944.jpg DSCN6945.jpg
DSCN6947.jpgDSCN6946.jpg 


まあ、まあ満足・・かわいくできたと思います


父親の温かみ、体温を感じながら、ほんわかした気持ちになれそうなセーターになりました


これでまた、出番が多くなりそうです


DSCN6948.jpgできたよ!素敵でしょ💚


最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。




[ 2015/11/04 16:53 ] ハンドメイド | TB(-) | CM(1)

No title

ビーズを付けたのがアイデアですね。着心地の良い服は 気持ちをリラックスさせますね。素敵になって良かったです。作っている時間が幸せですね。
[ 2015/11/05 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する