奈良公園へ行ってきました②




今日は朝から久しぶりのお天気になりましたが寒くなりました

愛犬君とお散歩も落ち葉を踏みしめながら・・・・何となくロマンチィック・・

20151111_103324.jpg

愛犬君も嬉しそうに走り回っています

20151111_103438.jpg

なんとしても私にお掃除をさせようと・・・・お掃除はしなくていいのよ  素敵でしょ💚

20151111_105235.jpg20151111_105254.jpg20151111_105321.jpg

なぜだか今日は念入りにスンスンしています

人もあんまり歩いてなくて・・・いい雰囲気♪しあわせ~





昨日の続き

奈良公園の紅葉をご紹介します

海外からのお客様に優しくしてなでなでしたもらった鹿さんのうっとりしたお目目いいですね(#^.^#)


DSC_1755.jpg


山のほうも少しづつ色づいてきています

DSC_1772.jpg


浮見堂のほうへ向かう途中、人力車と遭遇  いい雰囲気ですね


DSC_1775.jpg


浮見堂に到着   鷺池の具合がなんだか変

DSC_1781.jpg

浮見堂は

奈良公園・鷺池に浮かぶ檜皮葺き(ひわだぶき)、八角堂形式(六角形)のお堂です。  

水面に写る姿が美しく、水辺の憩いの場となっています。現在の浮見堂は、老朽化したために、平成3年から平成6年に修復工事

によって、その美しさをよみがえらせたそうです。

DSC_1786.jpg水面の様子が変!半分を藻?水草?が覆っています。

蓮の花の後なのかな? コサギがお散歩

DSC_1798.jpg


おじさんたちが 食べているお弁当を うらやましそうに鹿さんがのぞきに来のかな?

DSC_1787.jpg

仲良し鹿さんは ドングリを食べてランチタイム?

でも、でも・・・ドングリもたくさん落ちてるけど よく似た形の黒い丸いウンチ君もたくさん

より分け、より分け食べているみたいです

DSC_1805.jpg

角を切ったところがかゆいのか 木でゴシゴシ・・・カキカキ

DSC_1807.jpg

今度は春日大社に向かうことにしました

途中、焼き芋屋さんに海外からのお客様が2組、焼き芋をお買い上げのようです

DSC_1813.jpg


おねだりの鹿さん もうこの鹿さんのお顔、目・・・たまらなくかわいいです


せっかく買われたのに・・・・この顔見たらたまらんよね  でも・・・いいのかな?


DSC_1815.jpg

春日大社の灯篭の苔と紅葉・・・お色が素敵


DSC_1819.jpg


DSC_1822.jpg


DSC_1833.jpgDSC_1834.jpg

次は若草山方面へ向かいます

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR