ホテルグランヴィア大阪で懐かし懇親食事会







昨日は朝から小雨、曇りのお天気


窓からの紅葉を楽しんでいたら、集団登校の子供たちが落ち葉で遊んでいるのが見えました

1 (2)

お天気が悪いため画面がはっきりしませんが、子供たちが落ち葉を集めて思い切り投げ挙げている様子が見えます


2.jpg


午後からは昔若いころ勤めていた会社のOB,OG会関西支部の総会、懇親会に行ってきました


大阪駅すぐのホテルグランヴィア大阪で行われました


先日思い出の洋服をリメイクしたチュニックを着て参加しました

DSCN6979.jpg


とても着心地良くて、自分でもちょっとうれしかったです。洋服もきっと喜んでくれていたのでしょうね♪


ご参加されていたのはほとんどが70歳以上の皆さん


最高齢は94歳の男性です

2回ほど懇親会が行われていますが毎回ご出席です


お酒も適当にたしなまれ、足腰もしっかりしておられ、会話、話題も少しお若い方たちと

楽しまれています

すごいなあ~ 100歳になられても会にご参加、お会いしたいですね(^_^)


20151113_164347.jpg


本日のメニューは


5.jpg


久しぶりのごちそうゆっくり味わっていただきます(*^_^*)

20151113_165959.jpg


20151113_171512.jpg


20151113_173319.jpg


20151113_175038.jpg


20151113_180604.jpg


合わせみそ仕立てのお味噌汁の写真を撮り忘れました


20151113_182123.jpg


デザートのケーキがまたおいしかったです コーヒーもいただきました(写真忘れです)



20151113_185145.jpg


お土産もいただきました お土産はおなじみの宝塚の菅屋さんのお品です(毎回好評なんですよ)🎶




20151113_205816.jpg


ご友人らと4人でレンタカーを借りてアメリカを放浪旅行されたお話しや、関西の4私鉄沿線をウォーキングされたお話し


等々元気で楽しまれてるご様子で、大変励みになりました


シニアライフはやはりそこそこお金と健康が大事・・・・痛切に感じます


私は私なりにまだまだ頑張りますぞ(#^^#)


また次回皆さんにお会いできるのを楽しみに!💚





最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

昨日はお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました‼
娘と二人でコンビニスイーツでお祝いの寂しい
お誕生日でしたよ(。´Д⊂)
でも健康で楽しく過ごす事が出来ればそれが
一番ですものね

OB・OG会に参加されたんですね
美味しい食事に楽しいお喋り・・素敵な時間を
過ごせたんじゃないですか??
リメイクしたお洋服も素敵ですね(o^-^o)

シニアライフにはそこそこのお金が必要なんですね
忘れないようにメモしておかなくちゃ‼

Re: No title

コメントありがとうございます。
OB・OG会会で皆さんのお話しをお伺いしていると
健康が一番ですが、健康保つためにはやはり先立つものお金が必要なのは現在

楽しく充実した毎日を送るにはお金は必要です。
しかし、限られた範囲で楽しむのも大切です。
その限られた範囲が少ないのは悲しいですが。
プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
作品を公開しています
   ミンネ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR