インフルエンザの予防接種を受けました









今日は久しぶりに朝からお天気で少し暖かい一日となりました


今日、私はインフルエンザワクチンの予防接種に出かけました

マンションの敷地内には真っ赤な実をつけた木がたくさんあります・・・・・今まで気がつかへんかった

これは・・・・南天の実かな?

20151120_122009.jpg


これは何の実かな?

20151120_122033.jpg


他にも色々ありますが・・・・

近くの開業医さんへ行く道、いつも愛犬君とお散歩に来る公園あたりでは

まだ紅葉途中の木を見つけました いろいろな色が混じってきれいです

20151120_101141.jpg


山茶花のつぼみがいっぱいです


20151120_101334.jpg

これだけたくさんのつぼみが全部咲いたらきれいやろな・・・・


インフルエンザの予防接種は私のかかりつけの開業医さんでは予約制になっています

今年のワクチンは4価ワクチンだそうです

これまでは3価ワクチンで(A型2株+B型1株)今年の4価ワクチンは(A型2株+B型2株)だそうです

今までより、効き目がありそうかも?

予防接種を受けて、おとなしくしておくこと(私がバタバタどりだということご存知の先生)アンコールは禁止

という注意を受けました   4,500円お支払いしました

痛!!注射よりこちらのほうが痛い・・私には

予防接種を受けるようになったのは

まだ働いているとき、職場でインフルエンザを移され高熱と体力低下で食事もとれず

肺炎になってしまいました

愛犬君にカリカリご飯をあげるのだけで精一杯でした

苦しくて、苦しくて・・・・助けてくれるものもなく、動けず・・・回復して後日健康診断を受けた際に

肺に肺炎の傷がありわかったことでした  死ぬかと思うぐらい息をするのも苦しかったですよ

それ以降、高額ですがワクチン接種を受けるようになりました

自分のことは自分で予防、気をつけなっくちゃね

手洗い、うがいも大事です




最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR