エアコン暖房の効きが悪くてちょこっと力仕事

昨日の寒さで、震えていて思わずエアコンのスイッチをオンした我が家ですが

今日はお昼前、ほこりかな?と思ったら・・・・なんと雪!👀
11月に雪が降るなんてまさにびっくりポンの今日となりました

我が家のリビングルームに設置しているエアコン・・・位置が悪いのか??

いまいち暖かくならなくて・・・・

どうやら、エアコンの吹き出し口すぐ下にある書棚が原因かもしれません


DSCN7159.jpg

書棚の上がたいへん暑くなっています

エアコンの温度設定を高くしてもすぐに高い温度を感知して

肝心のお部屋が暖かくならなくて・・・・温度設定を30度にしたり、パワフル最強にしたりしていました

今回、一念発起して・・・・

書棚を分割してみることにしました(もともと2段に分かれる仕組みになっています)

DSCN7162.jpg


ここのこの部分を棚の部分と引き出し部分を分けておくことにしました


DSCN7168.jpg


上の棚の部分を床に直置きにしました


DSCN7169.jpg


引き出し部分はまた別の場所に移動して利用


DSCN7166.jpg

棚の上も利用できるようになり一石二鳥です
 
このぐらいの差があるともう大丈夫だと思います


何とかうまくいきましたが・・・・・なんと大変だったことか

棚に入っている物を全部出し、棚板もはずして少しでも軽くして・・・・

引き出し部分から持ち上げ少しずつ斜めに床におろして・・・・でも最後には支えきれなくて

思いっきりドスン! 

そのあとは床を滑らせて設置しました

腰をやってしまわないか 少々不安はありましたが

お金もなければ、力もない私ですが

何とか成功しました👏 \(^o^)/

これでこの冬は少しでも暖かく快適に過ごせそうです


愛犬君は

DSCN7176.jpg

ママご苦労様でしゅ  ぼくはお役に立てましぇん お邪魔をしないのが僕のお仕事でしゅね
ねんねしましゅでしゅ


DSCN7180.jpg

おやおやおでこの毛が伸びていささか邪魔そう
ちょっと、かわいくとめてあげました          へへ…

最後まで読んでいただきありがとうございました。
  お帰りにポチッと応援のクリックをしていただけるとうれしいです。      
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳ありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに最初の状態では空気の循環が悪いかもしれません
と言う私の家も同じような状態
そこで棚の上に小さい扇風機を置いています
エアコン近くでこもった空気を移動させれば良いのです
それにしても一人で棚の移動は大変でしたね
腰だけは気を付けて下さい

Re: No title

コメントありがとうございます。

なるほど小さな扇風機を置くこと思いつきませんでした。

腰の具合は今回は大丈夫そうです
ありがとうございます。

プロフィール

いとこいさん

Author:いとこいさん
女性
趣味の写真/ハンドメイドの作品/ペットとの生活
おいしいお店発見等
退職後のセカンドライフをご紹介

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR